HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

雑記50

       :/ ̄=\:
     :/~ ̄ ̄ ヽ i|| ヽ:
   :/    __..、.,┤    ミ
  :/   /〆 /      ヽ
  :|  / / /       \:
  :| /  / /ヽ           \.
  :ヽ/  .|/ ノ            \
        .彳



最近箱コンのスティックを上に倒すと、たまに反応しなくなることが・・・


【FF14】
1_20121007122234.jpg
ブラビューラ取得
 武器についている特殊能力がどうもパッとしない
 抜刀/納刀ギミックがない
 威力を上げるために斧頭を重くしたって設定の割に小さい
と、イマイチ使えない子扱いされてるブラちゃん
新生ではもっと輝けるといいなァ

さて次はコルタナです
とりあえずオーラムが終わり、カッターどうするかなと言ったところ
その間に
2_20121007122903.jpg
禁断も成功し、次につくるものも決まりました
サルンガは5本目で成功、アストロラーベは3敗、アルカルロプスは5敗中
ここから後はもう時間との勝負・・・どこまでいけるやら




【PSU】
3_20121007123605.jpg
遅くなりましたがサービス終了しましたね
総プレイ時間はここ1年ほど止まっていますがこんなもんでした

語り尽くせないくらい悲喜こもごもありました。
しっかりSFしていて妄想や散策が楽しいゲームでした。
あまり積極的に交流をしてはいきませんでしたが、安藤優の皆様もお疲れ様でした
またどこかで遭遇できるといいですね( ´ω`)




【PSO2】
一方SFしてないのはこちら
未開惑星調査隊のアークスに所属してるらしいプレイヤー
アークスの母体である通称オラクルの正式名称は不明
目的も不明、組織体系も不明。船団の構造や数、総人口も不明。etc
あまりに答えのない何故ばかりでキリがないので途中で辞めますけど、
極基本的な部分の設定が"ない"ために、世界がとても薄っぺらい

数少ない存在する設定面にしても
ストーリー上で、龍族の長であるドラゴンを奇跡的にダーカーの侵食から救い出せた話がありました
これには納得がいく理由がなく、そもそも根本として
「ダーカーに浸食された生物はフォトンをもって滅するしかなく、救う手はない。」
という設定がありました。ここだけでも大分おかしいんですが
更に先頃追加されたイベントで、ダーカーの影響で狂った龍族がアークスに狩られている件に関し
龍族は生命の極致だから、これまでプレイヤーが倒してきた者たちは「頑丈だから死んでいない」
などと言いだして全てをひっくり返し、これは茶番だと言い切ってしまいました
仮にこれが気遣いのようなものであったとしてもそれが察せられる前後もなく、完全に投げっぱなし
どのみちストーリーとはなんだったのかと大きな矛盾を生み、破綻をきたしています。

設定の流用や私物化を除いても、あまりに出来が悪い。
世界観を作らない、設定がないSFなんて冗談にしても笑えないしタチが悪すぎる。
こんなものにOKをだした運営・開発は更なる改悪を行うようで

次回アップデートでの仕様変更について(公式ブログに飛びます)
各所で話題になっていますので、ここではあまり深くは掘りさげません

これはつまり根本的なツール・業者対策を放棄。
マルチエリアの強制解散を仕様とし、収集効率を無理やり下げる
そしてメセタの排出量を下げ、☆10以上のレアを取引禁止。
 ・これにより数値や属性での☆9以下と☆10の強さの逆転現象は起こり得なくなる
  (もし逆転が起こり取引可能なものの需要が最大になると、対策としての意味がなくなるため)
 ・プレイしないクラスの☆10以上のレアが出た場合は不良在庫を抱えることに
この2点の解決案として
主に武器の「パラメータ以外の差別化」のシステム構築中
余剰装備の「NPCへの売却以外の活用方法」を検討中
どちらも詳細と実装時期は不明。

といった内容でして
所持メセタの回収もせず、解決策をまだ詳細の公表すらできない段階で見切り発車
プレイヤー間のメセタ移動の最大の使い道を潰すことで、業者より一般プレイヤーに大打撃
管理できないからって経済を今後に渡って一切を投げ出すなんて…
予想できた結果をプレイヤーのせいにした上で想定外として修正する愚策。
まだ始まって3ヶ月ちょっとのゲームとは思えない末期っぷり…
極端なデフレにふれると予想されますが、どうなるんだろうこれから


それと最後に、ブログで気になったのがここ
「特定のフィールドで単調なプレイを繰り返すという、
 楽しさに欠けるプレイスタイルの流行が懸念されます」
どうも見解の乖離が激しい。正しくは
単調なプレイを繰り返すプレイヤーがいる・・・ではなく
単調なプレイを繰り替えすしかないゲーム・・・なんですよね
何せ他にやる事がないんですから、そうもなります
ボス直であれマルチぐるぐるであれ同じ場所を延々まわるだけ
それでレアを手に入れたとして…それを担いでいくコンテンツが無い
こんな事を理由にされても納得できるプレイヤーなんているわけがありませんよ

10日に向けてレベルくらい上げておくかと思ってはいたんですが
もうなんかマジでどうでもよくなってFUN回収のログインすらしてません


大体そんな感じ。
もう14ちゃんしか望みがないお・・・

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


