HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

雑記34

1_20120214205148.jpg
邪神リアルが倒されたら本気出す


>FF14
サーバー統合のお話
・・・は、実際どうでもよくて。
>歴代シリーズの世界をテーマにした拡張パックの提供など
気になったのはココ。
どうなるんでしょうね。まぁまたおまいらは騙されたわけだが、になりそうですけど
あんまり期待せず待ってようかと思います




>DS
ポケモン引っこ抜いて、500円セールで買ってたKH:Re始めました
なんだかんだこのシリーズはチェインオブメモリーズと、358/2以外はやってるんですよね
いつ終わるんでしょうこのシリーズ
そういえば3Dに参戦する「すばらしきこのせかい」も評価いいしやってみたい。
どっかで曲だけは聴いたことあって、いいモノ揃いだった記憶があります




>Wii
アークライズファンタジア・・・の横に積みっぱなしだったフラジールをクリアしました
前評判では曲だけがいいクソゲーって聞いていて、中古の値段も相応のワンコインでした
しかしクソゲーなんてとんでもない。お値段以上の良ゲーでした。
たしかに戦闘要るのか?とか、せっかく出来のいい記憶アイテムの回収が大変だったり
UIまわりがどうにも不便だったりと練りの甘さも目立ちました
でもそれ以上に幻想的な世界での廃墟探索やお話のクオリティがとても高い

印象的だったのはアカネとマオの話、クロシェットの話あたりでしょうか
全体的に悲しくも幸せなお話が多いのでダメな人はトコトン受け付けないかもしれません
それでもwiiを持っているなら是非ともやって欲しいゲームの一つって感想です
ちゃんと世界についての説明も行ったのも高評価。

ただオチがハッピーにみせかけて「え?」って演出があったので気になるところ
どうもその後のお話はコミック版でやってるようなんで、今度漫喫に行ったときにでも読んでみようかな


消化終わったところでダラダラアークライズファンタジア開始。
なんというか、アニメ取り上げて予算削ったテイルズオブシリーズみたいな感じ
戦闘もまったく違うし、ストーリーが似てたりするわけでもないんですが
フルボイスのパーティチャットとか、着せ替えはあるのにモデルとか立ち絵に一切反映されなかったり
茶番のモーションの少なさだったり、声優さんが脇まで豪華だったり
なんかこう、似てる。
まぁボスの難易度がかなり高めなのでコンプ要素埋めつつやっても結構楽しめそうな感じでグッド


大体そんな感じー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


