HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

書き納め

今年も一年こんなブログをみて頂きありがとうございました

ブログ的にはコンシューマーに手を出したせいで、更新ペースが急降下してしまった年でした。

来年は私的な理由で環境が変わり、積んでいるゲームを消化しなきゃという思いもあり
恐らくもっと更新ペースが落ちるかと思われます

まぁ更新を止めるわけではありませんので、今後ともよろしくお願いします



以下雑記

>FEZ
実装当時の4年前からマルク武器欲しいなと思いつつ
例年は年末にプレイできませんでした
今年はおみくじちゃん頑張るぞとC鯖でインしてみました
が、過疎すぎてダルいので来年に持ち越し。

どのみち手に入れたとして、インベントリ枠がないので持ち歩くことはなさそうですけどね
いい加減RoD時代から変わらない枠30は拡張して欲しいところ
その狭さのせいで片手は防具が1枠で済む咎人しか着れないわけで

ともあれ来年はFEZをもう一度楽しめる年になるといいですね



>PSU
今年は中盤までそれなりにプレイしました。
しかし後半、そしてこれからはイン率は下がっていく事になると思います

また思い出して熱を上げるかもしれませんが、PSO2が控えている今かなり微妙なところ
このブログはぼっちプレイに飽きないようにと始めた部分もあるので、ちょっと寂しい感じもあります

色々とありましたけど楽しいゲームでした。
今後はPSO2での活動がメインになるかな



>FF14
秋に始め戦闘カンストまで駆け抜けた2か月ちょっとでした
新生まであと約1年。
まだエオルゼアで知らない事も多いので、のんびりダラダラ続けていこうと思います

最近は引き続きギル稼ぎしながら誘って頂いたらモーグリにいってます
1_20111231184408.jpg
最近のマテリア

モーグリは恐らく40弱倒してるものの、出たものはお守り1個と呪杖
イフリート以上に渋い気がしてなりません
とりあえず槍だけはとっておきたいので、引き続きチャレンジしていきたいですね。



>ポケモン
これもDSソフトをやり尽くした秋あたりから始めました。
最近は厳選ばかりでやや中だるみな感じ
今年中に対戦デビューできればと考えてましたが、無理でしたね。

そういえば先日アブソルが一応出来上がりました
手元に作ってあるメモからまるっとコピペ

【アブソル】
性格:ようき
特性:きょううん
個体値:31-31-31-16-16-31
努力値:HP6、攻撃252、素早さ252
技:ふいうち、つじぎり、サイコカッター、ストーンエッジ
持ち物:ピントレンズ

こんな感じ。普通ですね。
つじぎりの代わりに特殊を一つ、雷あたりをもたせてもおもしろいかもしれません
次はザングースを育てようかな。
夏くらいまでには対戦デビューできればいいなぁ




それでは今年はこの辺で。
面倒なので1/1には更新しないとは思いますが、来年もそれなりに頑張ります
大体そんな感じでした!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


