HOME>スポンサー広告


HOME>FF14

鯖統合

こっちもか!

というわけでFF14も統合が行われるようです
サービス開始時はどうあれ、やっぱり鯖18個は多すぎますね


それと2月上旬実装予定のジョブ装備の画像も公開されまして
1_20111223174404.jpg
左から吟遊詩人、黒魔導士、戦士、白魔導士、竜騎士、モンク、内藤
流石リューサン格好イイ!

竜騎士の実装予定スキルは
【ドラゴングラスプ】対象に遠距離物理攻撃。敵視がのっていれば引き寄せ
【大車輪】自分の周囲に近接範囲攻撃
【ジャンプ】対象に近づきつつ攻撃
【イルーシブジャンプ】被攻撃時に自動で回避しつつジャンプで攻撃する。
【ドラゴンダイブ】対象範囲に炎属性攻撃。
の5つらしい?大車輪はパッチノートの誤表記でポロリしてましたね

槍全体でみれば不足がちな範囲攻撃が増え、それなりに痒いところに手が届いてよさげ
イルーシブジャンプは物理/魔法どちらにも効くのか、ヘイトリセットはあるのかは不明
あとはコンボの方向指定が緩和されれば前衛アタッカーも需要でてくるとは思うんですが・・・


何にしても今後に期待ですかね



余談。

最近はもっぱら需要ある素材を落とすモンスターを狩りながら錬精稼ぎ
2_20111223180140.jpg
ここ数日の成果はこんなもん

基本的に全部売っています
3つ目以外はそれなりにアタリを引き当てたおかげでギルが大分増えました
まぁ60万で売れる雄略ダを買っていくような側にはまだまだ立てていませんけども。


これらを使って装備を整えてもいいんですが
前述のとおり1.21以降ジョブ専用武器・防具が手に入ります

確かに胴なら雄略を禁断したのを超える壊れ性能ではないだろうとは思います
ただジョブ専用装備には扱えるスキルを強化するオプションが付く可能性が若干ですがあります

またFF11にアーティファクト(略称AF)と呼ばれる高レベルジョブ専用装備があります
AFには例えば竜騎士であればジャンプ効果アップといったオプションがついているようです

それでFF14の吟遊詩人のコンセプトアートにaf:Bardとありました
なので踏襲する可能性を踏んで、現状の装備を妥協することに大決定
なんかいつもこんな感じですね


そんなこんなでようやくクラフター、ギャザラーに手を出そうかと思います
まずは採掘。基本的に何も消費せず素材をマップ各所から切り出すクラス。
とりあえず1.21までに30台くらいまで上げるのを目標に頑張ります


大体そんな感じ。
どうせ今年のクリスマスも普通にネトゲやってます。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


