HOME>スポンサー広告


HOME>コンシューマーゲーム

お買い物&雑記42

1_20111126103328.jpg
ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~ 超高校級の限定BOX

限定とかいう言葉に弱いです。
まぁ元々欲しくはあったんで、改良&追加&廉価&限定ときて、気づいたらぽちってました
そのうちやろうかな



>FF14のお話
剣36到達
15秒ほど受ける全てのダメージを半減するセンチネル取得。CT60秒。
ようやくこれで全戦闘クラスが36になり、準備が終わりました。

剣の感想としてはやはり硬い!ですね
気になったのは通常攻撃やWSの硬直の長さ。とっさの対応が少し遅れてしまうことがしばしば。
それとPTでは自ケアルやルミナスなどの使用頻度が高いためMPがキツい。
マテリアをつけていない状態だと36でMP400未満。ケアルIIが消費75で回復200前後
戦闘後のサイフォマッジや定期フェザーステップでもカツカツ
そのあたりを克服できればタゲ固定しつつ耐えられるのでメインタンクの面目躍如ってとこでしょうか

で。
とりあえずメインの槍上げようと、36の50%くらいだったので練習がてらソロ狩りに
場所は
35~38はムントゥイ醸造庫のワンダリングワイトLv35
38~40はクルザスのフレッドリングアプカルLv37-39
40~43はアイアンレイク付近のヤングラプトルLv40-42
狩り方は
できる限り溜めこんで(7-10匹)、センチネル→ドゥームII→ピアース→スキュアーIIで確殺
センチネル中にいかに上手くまとめるかっていうのと、槍の超火力を頼みにした狩り方です
ただし狩場に他の人が居ない事が条件。基本的にFF14って競合するとどっちもメシマズなんですよね
ソロ同士とかなら誘い合えばいいんでしょうけど、大体このレベル帯だとやってくるのはPTばっかりで・・・
今回は狩り続けている間、人気のラプトルに誰もやってこなかったのは非常に運がよかった。

まぁそんなこんな
2_20111126110309.jpg
ちょっとやってみるだけだったのに、どうしてこうなった・・・
どうもロドストのヒストリーと、日付変わる前に上がったことからすると8時間弱で36→43を上げたようです

にしてもこれ、FFではおなじみの「ミスリル装備」一式なんです。ダサいですね。
あまり鎧方面には明るくありませんが、鎖帷子って鎧の下に着る肌着のようなものだったような。

それはそれとして
槍はこの装備を着ることで格段に防御力が上がるので、一応の目標としてレベル上げをしていました
これで攻撃も防御も確保できましたし、今度こそスローペースでいこうかな
なんかこの調子だとあっという間に50になってしまいそうだ




>ポケモンのお話
♂:31-31-31-18-18-31
♀:31-31-31-0-31-14 性格:ようき
で配合中
♂にパワーアンクル、♀にかわらずのいしを持たせています
当然といえば当然ですが、なかなか「すばらしい能力」クラスの4Vはできませんね
もうあと1歩が長い。ついでにいうとこれをあと5匹もと考えると気が遠くなる話ですな




大体そんな感じー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


