HOME>スポンサー広告


HOME>FF14

無を取得

1_20111111181641.jpg
これが新マウントか・・・!

なんか地味なバグが多い気がする。地面に埋まったり。


格闘36到達。
格闘をやった感想。忙しい!
 通常のWS
 CTがある通常扱いの攻撃
 攻撃を回避すると発動できるカウンターWS2種
 回復・補助(内丹、気合、フェザーステップ)
をせわしなく選択して戦います。どれもCTが短いのも特徴

避けてナンボなので、どちらかといえばソロ向けのクラスでしょうか
PTだと剣がヘイトを集めきれなかったり、見逃しているターゲットを受け持つ立ち回り?
カウンターも含めた単体攻撃には目を見張るものがあるものの、範囲攻撃は苦手
こう書くとどうもパッとしない感じですが、取得スキルは別クラスでも大活躍です


さて次は呪術上げようかな
少しやってみたところ、wikiにもある通り魔法の範囲設定を「範囲」にした場合
幻術は対象中心の円周(中程度)なのに対し
呪術は詠唱者と対象の直線を基準にした扇状(90度が基準の分度器)
とかなり違いがあります

特に呪術は範囲が非常に広く、下手にぶっぱなすと色々ひっかけてえらいことに
まぁPTだと結局補助にまわりそうであんまり関係ないんですけど、ソロは気を付けないとって所ですか

加えて幻と違いVIT(HP、物防)がとても低く、紙防御の魔法攻撃特化といったステータス
格上だと3パンくらいでダウンしそうなので、ソロは更に怖いですね。


そんな悩みを抱えつつも、のんびりだらだらやっていこうと思います

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


