HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

雑記22

もう11月ですか。
どうしたものか。




>FF14のお話
格闘25になりました

そういや先日のLive後編をみるまで知らなかったんですが
どうやら1.20でスキルの改修が行われるそうで
具体的にはトークンスキルの自動取得、スキルの再配置
噂では幻術から属性魔法が取り上げられて、白魔っぽくなるんじゃないかーとか。

それとコンボ。
例としてスキルAの後に、敵の側面からスキルBを放つと追加効果とかなんとか
なんか随分変わりそうですね

それとLiveで話が出た中で個人的に注目したのが水中戦。
まずこの単語で思い出すのがMoE。ウェストゲートキーパーでしたか
結構昔の話ですが、ロストしないカオス鎧を着て参加したっけ。
ああいう大型レイドがあるといいですね。資料で出ていたリヴァイアサンがそうなるのかな?

まぁ目標は戦闘クラス全50は変わらずなものの、色々と無駄にならない事を祈りたい



>PSUのお話
運営は5年続いても何も変わってないようです
結局やってるのはバランス調整なんかじゃなくて、強武器の入れ替えなんですよね
ある頂点を決めて、そこから横に広げていくってことをしない
加えて調整の間隔が非常に長く、極端。こりゃ文句も出ますよ

このシリーズでよくみる光景で、非常に不思議なのが「システム的に強いものが叩かれる」という点
PC同士で戦うわけでなし。あくまでPvEのみのゲームでこれが理解できない
携帯機ではPvPもありましたが、そもそものシステムに対人というものがマッチしてなかったので除外。

それで常々行われるのが
「アレが強いから弱くしろ!」vs「今弱いのを強くすればいいじゃん」
の戦い。自分のスタンスは後者

ただ結果として前者が勝ち続け
いかに理不尽でも声を合わせて叫べば通る
なんて風潮があるのは困りもの。結果弱体スパイラルになって誰も得をしないんですよね。
それを何度も繰り返した今のPSUで、またこんなことになろうとは・・・いやはや

この調子だと今後PSUに課金するか、かなり怪しめ。
しかしFEZもPSUもほとんどやってないとなると、ブログアドレスどうすんのこれ・・・



>DSのお話
ポケモンやってます。とりあえずメンバーは
ザングース、アブソル、シャワーズ、サーナイト、キュウコン、フライゴンで決定。

ただ夢特性ロコン、ラルトスの入手はPDWで10000ptまで溜める必要があり
フライゴンに至っては入手も図鑑登録も容易ではないのでそれをどうするか
更に厳選となると、完成はいつになるやら

まぁのんびりいこうかな。
こういう作業嫌いじゃないんで、やりこみすぎず比較的妥協していこう
ハマると怖そうだ・・・



大体そんな感じー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


