HOME>スポンサー広告


HOME>FF14

今流行の

1_20111029151254.jpg
ダブルピースしてるようにみえなくもない



2_20111029151315.jpg
そんなわけで36到達
槍トークン集めたりしてたら案外アッサリ達成できました


というのも
まず31→32で必要経験値が7000増えたものの、以降は3000か4000刻みであること
これは以降Lv50まで変わりません。急にペースダウンしないのでわりと気持ちが楽。

次に火力が大幅に上がったこと
ひとえにドゥームスパイクⅡを覚えたおかげ。フェロシティⅡもあるかな
これは通常攻撃やそれに準ずるスキルを当てることで増える「TP」を2000以上溜めることで発動可能。
現TP全てを消費し大打撃を与える必殺技のようなものです
3_20111029151604.jpg
実際威力もまさに必殺で、今のLv同列の敵だとHP1000前後と考えると強さがわかると思います

またFF14の敵は
・戦闘開始からある程度時間が経つ
・HPが一定以下になる
大体この条件でWS(ウェポンスキル)を使ってくるようになります
強打や睡眠など、もちろん食らわないにこしたことはないスキルが多く、
そこでドゥームスパイクがあると確殺ラインが上がり、戦闘がぐっと楽になります

しかもこのWSはSSの通り複数に当てることができます
ただ「ターゲットとPCを直線で結んだ間に入った敵にも当たる」って仕様なので位置取りがちょっと難点
図体の大きい敵だとラグでの微妙な位置ズレもあり、巻き込むのが非常に難しい。
それでも竜剣(HP吸収)との組み合わせで十分プラスな気はします


そんなこんなで槍って思った以上に強いようで
低レベルだと火力もイマイチパッとしないし、柔らかくてコロっと死ぬしで気づきませんでした


さて。次は幻術上げようかな
可能なら補助スキルの上位版を覚えきる48まで上げきりたいところ
プロテスⅡなんかあれば他の上げる時も色々捗るだろうし・・・

まぁとりあえず36まで上げて、後はその時のモチベ次第だろうか
Lv22の段階だと、どーにも火力が低くて困りもの
従来シリーズで言うところの「白魔導士」なので当然といえば当然なんだけど。


ってな感じでだらだらやっていこうと思う今日この頃でした

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


