HOME>スポンサー広告


HOME>PSU

SUV比較とか

SSに全部詰め込むのは無理があった。
1_20110923223805.jpg
HP1+リベブラ+ルミパ
それぞれ1発ずつしか撃ってない適当っぷり
クリティカルっぽいのは除外?

①パラディ・カタラクト    ダメージ3077~5288*5Hit
②グロームバースト     ダメージ5535~6601*13Hit
③シュトルムバースト    ダメージ4245~4676*13Hit
④アレス・エスパダ      ダメージ9389~9528*12Hit
⑤メテオドライヴ       ダメージ9839~10129*6Hit
⑥スターライトクラスター  ダメージ4802~5739*10Hit

必中ではないようです
ロック数は
2_20110923231354.jpg
11。多いですね。

範囲は
3_20110923233258.jpg
大体このくらいで設置罠に当たります
もうちょっと広いかも?まぁ大体です大体。

うーん。使えないような。使えるような。やっぱり使えないような。
打ち上げ+感電ですし、追加効果でみればシュトルムでいいかなーとも思うわけで



んでイベント話
クラスター欲しさにCを周ってたので、あんまりレアはみてません

4_20110923235539.jpg
移動スキルなしで1周こんなもんですか。
チップ無視したりでもっと詰められる気はかなりしますが、TAはやる気ないかも


昔は特に何も考えてなかったんですけど、最近はタイムアタックの自論として
・いつでも挑戦・更新できる状態のミッションであること
・自分のパターンを公開する事
この2点を満たさなければやる意味はとても薄いと考えています

というのも、
当然タイムアタックというのは自分の記録だけで完結するものではなく、比べ競うものです
1点目にあたらないイベントミッションなどは再配信がなければ更新ができず、記録が固定されてしまいます

またPSUのTAはパターン構築の需要度が高く、いかにミスなくそれに沿えるかにかかってきます。
2点目を行う事で、自分のパターンを他の誰かが行った場合、より良いタイムがでる可能性が生まれます
もちろんそこから各々のパターンを見つけ、更に早くといった事もあるでしょう

PSUのタイムアタック文化は5周年なだけあって、それなりの歴史があります
しかし2点目に関して行われた例はほとんどみたことがありません

最も簡単に公開する方法は、私もやっていましたが、動画撮影とアップロード。
しかし動画撮影のハードルがとても低くなった今に至っても、PSUの動画はとても少なく、TAに絞れば数えるほど。
PCスペックが足りないか、パターンを隠したいか、動画に仕上げるのが面倒か、或いは別の何かか
理由は定かではありませんが、この文化はとても不思議でなりません


それとPSUにおいてTA人口が増えない原因の一つとして
自分なりに精いっぱい頑張ったけど遅かった。もうやめとこう。って人が多いのかもしれません
とにかく情報がほとんど出回らないので、自分で総当たりするしかありません。
パターン構築はなかなか面倒なもの。そこで投げてしまうのもわかります。
それでもパターン公開によって誰かの助言で早くなったり、むしろそれが誰かの記録に繋がったりするかもしれません

この2点目はハードルを下げ、裾野を広げるとてもいい方法だと思うんですよ
TAは避けられがちなプレイではあるものの、賑わって困ることはそんなにないわけだし。
ぶっちゃけPSUはエンドコンテンツ少ないせいで、これくらいしかやることが・・・


まぁこう考える、変なのは自分の方かもしれませんね。そんなガチ勢でもないし。
えぇとなんだっけ、そうそう。皆もっと動画公開しようぜ!ってことで。
そいやzoome終わっちゃったから動画なしは自分も一緒だった。



閑話休題
それでどうやら輝石シリーズといった素材が大量に追加されているようですね
私も雷獣でダメージチェックしている時、シャグリースから風輝石「ヴァーユ」なるものを拾いました
相当種イルミナスミッションのモンスターに仕込まれてるみたい。

正直ただでさえ使い道のない素材も多い中、更に追加するなんて理解できません
もうなんていうか一々面倒だなァPSU・・・


おっといけない。本音が出たところで今日はこのへんで!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


