HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

お買い物&雑記22

1_20101217195254.jpg
零の軌跡とBBCS2のサントラです

今月はオプーナとGEBとパンストも出ますな。楽しみ。



酷くどうでもいいハンドル(ネーム)についてのお話。

昔は 飛燕 なんてのを使っていました
これは10年ほど前ですか
当時ラグナロクオンラインのスタートキャラクターの名前を考えながらの下校中
ふと空を見上げると燕が飛んでいたことから思いつくといった実話によるものです

余談ですが、後に記号付き同名キャラクターを見かけて初めてググり、
WWⅡで使われた戦闘機の名前&はじめの一歩の技名でもあったと知ります

閑話休題
長い間このHNを使い続け、FEZのcβでのB鯖キャラクターもこの名前でした
しかし両手の強さに気づきoβからはC鯖で♀両手ヲリを作ろうと決め、
名前に悩んだ結果、頭に浮かんだFという文字を頭にFalis誕生。
この時点では現在SNSのアイコンにしているFF5のファリスを意識してはいませんでした。

それからはFを基準にFoxey→Frederica→Flandersと作成。
ブログの管理名もInitial_Fに。今ではすっかりこちらで固定されてしまいました。


それでなんでこんな事を今更書くのかといいますと
飛燕を漢字ということで中国読みしてやるとFei-Yenとなり頭がF
というちょっとした偶然に先日気づいたからなんです。 それだけなんです。

ま、まぁフェイイェンといえばチャロンですし、セガ信者らしくはあるかなぁ!




えっと・・・今日の日記おわり!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


