HOME>スポンサー広告


HOME>ネットゲーム

ドラゴンネスト



です。感想やらは追記以下に

▽キャラクター
キャラクリは微妙。FEZより幅がないかも。
ただ今後課金要素でアバターが追加されるようなので、それ次第かな。
NPCはボイス付もあってかキャラはしっかり立ってる。CVも豪華。
今回はこの点についてさほど興味がなかったので適当。


▽システム
インターフェイスはみ易く、不便な点はない。スロットは切り替え可能

生産、強化にスキルは必要なく、+6までは消滅しないので敷居は低めかな

疲労度があり、毎日700・週に1000。現状回復する手段は更新を待つしかない模様
ただ疲労度はキャラクター毎なので、きれたら別キャラクターをプレイすることは可能
インスタンスダンジョン難易度"マスター"を例とすると
ソロ1回で150ほど、4人パーティでは50ほど消費します
またダンジョンを1回攻略する時間は比較的短く、4人パーティでは難易度マスターでも5分をきります
なのでソロでは1時間半、パーティでも2時間半程度プレイすれば毎日疲労度は尽き、プレイができなくなります
疲労度が尽きてもPvPのみプレイできるようですが、cβでは今のところ闘技場自体が未実装。
このゲームで一番の問題点がココ。
平日や休日関係なく一定値で、繰り越しもできないので、平日はできないけど休日にいっぱいやろうってのも無理。


▽戦闘
操作はWASD+数字1~0でスキル+左クリで通常&右クリで特殊攻撃、と至ってシンプル
爽快感は○。ただ敵のAIがそんなに賢くないこともあり、少々ヌルいような気が。
あんまり自信がなくてもクリアできるでしょうし、パーティを組めばかなりサクサク進めます
ただ最高難易度のアビスがまだ開放されてません。どうやらレベル15からとかなんとか。

職は4つ
ウォリアー:スピード 剣 > 斧 < 槌 パワー。可もなく不可もなく普通の前衛。
アーチャー:一部近接攻撃もあり。ミドルレンジでバシバシ撃ちこんでいく。弾の概念はなし。
ソーサラー:距離をとりつつ魔法を撒いていく。柔い。
クレリック:火力が低いが、その分死ににくい。一番のコンボタイプ

oβではレベル15で各上位2タイプに派生。そのへんは公式参照。
とりあえず2日やった感じどれが弱いとかはないかな


▽総括
如何せん疲労度があるせいで、プレイ時間が短く練習すらままならない
それ以外は動画みていいなと思ったらすんなり受け入れられるおもしろさはあると思います
そういえばストーリーもわりとしっかり作っているようですが。まったくみてないのでノーコメント



さて戦ヴァルクリアしたし、戦ヴァル2やってこようっと('ω` )

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


