HOME>スポンサー広告


HOME>PSPo2i

PSPo2記事

1_20090915211039.jpg
新しい記事がうpされてたんでさっそく転載
縮小で読みづらい点もあると思いますのでちょくちょく抜粋。


▽メインキャラクター
ルミア・ウェーバー(クリックでPSPo2公式へ)
機動警護部から総合調査部に異動したようです
自分はルミアは好きじゃないので出てもあまり嬉しくありません
抜かれてる台詞もルミアがいうとイラッっとくるぜヒャッハー!

クラウチ・ミュラー(クリックでPSPo2公式へ)
元名刑事のリトル・ウイング社長
ヒロインのエミリアの保護者でもあるが、本人はあまりパパをやる気はないらしい
FF12のバルフレアのような普段はだらしないけど、いざって時は頼りになる年上キャラクター


▽バトル
これに関する公式ページ(クリックでPSPo2公式へ)
・チェインコンボ
PSZで採用されていたシステム
メンバーの誰かが通常攻撃の3段目を当て、一定時間内に他のメンバーがまた3段目を当てることで発生
チェイン数に応じて、フォトンアーツをヒットさせた場合のダメージが増加していくようです
いかにチェインを維持しつつアーツを当てていくか。戦略に幅がでますね。

・3連テクニック
詠唱時間を短縮して連続でテクニックを繰り出すとのこと
足が止まる代わりにというコンセプトでいえば、MHFの超連射ライトボウガンに近いものがあります

・ショートカットオーダー
ドラクエでいうところの「さくせん」
NPCに打撃重視/射撃重視/回復・補助重視といった指令を飛ばせるようです

・ミラージュブラスト
ヒューマンとニューマン専用のSUVウェポン
それぞれの幻獣に6色いずれかの属性が乗り、大きなダメージを与える
属性有ってことはミッションによって切り替える必要がありそう。
おめでとうヒュマニュマ!大勝利!


▽デフォルトキャラクター
当初はキャスト♂でやろうかなーと考えてました・・・が。
何このヒューマン♀の良さは。ヤバい。超ヤバい。
今のところオッズは、ヒューマン♀>>キャスト♂=キャスト♀
大穴ビス子も・・・ないか( ^ω^)ウホッ
蛇腹剣もいいですね。カテゴリはPウィップでしょうか


▽海底プラント
亜空間研究を行っている"インヘルト社"の生物研究施設があるフィールドとのこと
PSOのプラントに似てる理由は不明
ボスの超巨大軍用マシナリー「レオル・バディア」もお目見え
あんまりカッコヨクナス。SSをみると属性はまんま雷。
ふと気になったんですけど、追加フィールドって海底プラントだけなんでしょうか
まさかそんな、そんなまさかねーHAHAHA


また公式ホームページでは記載済みの引継ぎ特典の掲載
(Hu♂がもっているCグレードセイバー:イグザム、装飾品4種から1品、称号"元ガーディアンズ")
プレイヤー同士の対戦が行える"バトルミッション"
PSOから復活"チャレンジミッション"
TGS2009にプレイアブルでの出展や、今後のコラボについてなど


あー畜生ー!おもしろそうだなー!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


