HOME>スポンサー広告


HOME>PSU

毎度のことながら

ネタがございません
ついでにアルマス基板も㌧とみかけとりません

長くなったので追記以下に。

とはいえ周回はしてますんでAXEPは増え続け
01.jpg
スライサーPA+が5に
あとはフルカス2とって完成かな

トラスティは、って?
たしかにボス戦、特にマザーではNPCの有無で倒す速度に違いもでてきましょう
しかしNPCには大きな欠点があって、それは!タゲとり!
ポップした敵はなぜか一目散にNPCに駆け寄っていくんですよね。きゃつらはデフォルトでプロヴォークをつけているのか。
ハゲとかレスタ撃ってて後方に残ってることも少なくないので、そっちにパノンがトコトコいってチッキスカるとビキっとくる

じゃあ自分もExにプロヴォークつければいいじゃんとも考えましたが、NPC使うのにトラスティないのも本末転倒な気がする





再び特急TAについて
02.jpg
チュウエイ移動なし、アイテム回収最小限
普通に9分でました
アイテムスルーしてSUVゲージを調整していけば苦なくでる感じ
動画を撮り計ってみたところ"トライアル開始後の暗転~ボス撃破直後の暗転"までで9:41でした
まぁ9分台は劣等種AFでも報告はあがってたので特に珍しくもなく。

しかし・・・チュウエイ移動で10秒弱縮まるとして、残り30秒どうするか・・・
スライサーをサンズからヒケックに変えることでどれだけ縮まるかが問題かな
あとマザーが安定しない病が再発してるんでどうにかしたいところ


最速ルートは恐らく
ブロック1
1_20090714105315.jpg
パノン4→パノン2+ジャバン2→ジャバン4・4→ジャバン2+アーダイト2

ブロック2
2_20090714105342.jpg
ラストに大型なし(代わりにオルク3→ジャバン)

ブロック3
バジ+ヴォルフ

2ラストにアーダイト→3バジ+ゴルモロでも、まぁいいんじゃないかと思いますけどね
処理が早いのはヴォルフ、まとめてなぎ払いやすいのはゴルモロといった感じ
自分はヴォルフ処理が下手ってこともあってバジ+ゴルモロパターンのが安定しやすい。


コツとしては
ブロック1:闇鎧を着ずにメギドを食らうなどしてゲージ蓄積優先。普通にやるとアーダイトまでに蓄積は微妙に足りない。
ブロック2:特になし。最後にゲージをとっておく位か。

ブロック3が問題
1と2に比べ長く、広いため散りやすく、パル・ソーザのワープが鬱陶しい
ボス手前の大部屋のパル・ソーザ2匹はセイダンガを手前で出し2段目で2匹とも打ち上げ、落下したところにJAイック1段目フルヒット→手前・ワープしたパルの順で撃破、あとはチッキなりチョウトウで残りを狩る流れ

で、SUVを使う場所は
03.jpg
たぶんここで問題ないはず。
王冠が残るのでセイダンガ2段目(ミスがでれば3段目)全出しでほぼ確定撃破
向き直って、出てきたバジ2にチョウトウ2セットで群れを撃破*2、更に1匹出るパターンならセイダンガ
個人的に特急TAは、ここの大部屋をいかにすばやく済ませるかにかかってる気がするッス

とかいう固定観念が一番ダメなんだよねきっと
ちょっと探してみた感じ、AF特急TA動画はみつかりませんでした
他の人の動きってのは速度はどうあれ参考になるんで、紹介していただけると結構喜びます





ま、今は必死にTAより全裸正座で氷侵食にwktkしときましょうかね

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


