HOME>スポンサー広告


HOME>ネットゲーム

ホーリー?

1211-130449.jpg
全然神聖な感じがしないのは気のせいでしょうか

中2病患者なのでこういうの大好物です

ルーセントハートには「合成の薬」というアイテムがありまして
Lv50装備のAというアイテムと、Lv40装備のBという装備を合成
Lv40装備の見た目で性能はLv50装備なんてことができます

ただし
1、性能>見た目のレベルであること
2、同じカテゴリの武器、防具であること
3、合成後の分離は不可能
といった条件があります

みての通りこのヘルムは40装備なので普段装備するにはあまりに貧弱貧弱ゥ
それで合成の薬が欲しい!
しかしガチャ品限定な上、現在そのガチャは販売していません(過去にイベント報酬として配布されたのみ)
まぁそのガチャの名前がラッキー福袋なのでお正月に販売されるんじゃないかと踏んでますけど!


Lv60装備にくっつけるためにもレベル上げないとなぁ・・・
追記以下はまーたシステム解説と小言



ルーセントハートはヘイトやクラウドコントロールなど、エバークエストのような戦闘システムを採用してあります
とこれだけ書いてもたぶんEQって何?って人も多いでしょうし解説しておきますと


まずヘイトという概念について
直訳すれば「憎しみ」という意味になりますが、これは敵モンスターの攻撃目標を決める要素であり
ルーセントハートの場合
・敵モンスターへの攻撃
・味方の回復、または一部自己回復
・ヘイトを稼ぐスキル、アイテムの使用
以上の行動を行った場合蓄積されるようになっています
戦闘開始から終了まで、常に行動によってヘイトが変動。
各モンスターのヘイト順で1位にあたる味方プレイヤーにターゲットが向き、狙われます

そのためHPが高く防御力の高い前衛、タンカー職はいかにヘイトを稼ぎターゲットを固定するか
それがPTにおけるもっとも重要な仕事となります

タンカーとはこういった分業制MMORPGで使われる「タンク(Tank)」に~する者という意味の~erをつけ独自単語として日本人が生み出した言葉です
洋ゲーMMORPGでTankerとかいっちゃうと外人さんは「?」なので気をつけましょう
タンカーの仕事は記述済みのようにいわゆる敵の注意を引きつけ味方を守る「殴られ役」にあたるキャラクター、及びそのクラス。
大体どのゲームも攻撃力が低い代わりに高い防御力と優秀なヘイト確保手段をもっています


そのタンカーを中心に戦闘は
敵をひきつけるタンカー
タンカーを癒すヒーラー
敵を倒しクラウドコントロールを行うアタッカー
大雑把にいえばこんな感じで行われます


クラウドコントロール(以下CC)とは
クラウドとは群衆や大群を意味し、一時的に敵を無力化したり一部の行動を制限させることで味方プレイヤーに有利なようモンスターの群れをコントロールすることを言います
基本的に対モンスターの群れの場合、数を減らすため最も早く倒せる敵から狙い、その他を睡眠や移動不能にした上で遠ざけ無力化するといった感じです

ただしCCスキルのほとんどは同時にある程度のヘイトを発生させるため、モンスターの睡眠や行動不能が解除された際にアタッカーにターゲットが向くことがあります
ルーセントハートではタンカーのヘイト確保スキルでは行動不能スキル(睡眠、スタン、バインド他)は解除されないようになっており、また行動不能時でもヘイトスキルによる順位の変動は行われるため、タンカーはCCを受けているモンスターのヘイトも気にかけなければなりません



結局何が言いたいかというとですね
自分がやってるテンプルナイト(以下天麩羅)という職業は
・全職業中最低の攻撃力(公式には近接No1とかウソが書いてありますけど・・・)
・ヘイト確保能力は全職業中最高
というタンカー職なんです
ただし2番目については、ヘイト確保スキル使用時パーティメンバーを巻き込んだ数が影響するためあまり安定しません

で、最近タゲが維持できないんですよ。これが。
先の11/20、そして今回12/10のアップデートで新スキルや既存スキルのレベルアップが可能になりました
しかしメインのヘイト確保スキルがこれ以上成長しないのと、自分のレベル帯でアタッカーの攻撃力が跳ね上がることとが起因してターゲットが流れる跳ねるの大騒ぎ

タンカーとしては最低なんですよね。仕事としても心境としても。
天麩羅は攻撃能力皆無なのでソロに逃げるわけにもいかないし、ヘイト確保アイテムも値が張り常用すると即破産
モチベ檄ダウン中。どうしようかなァ・・・
ニコニコ動画でゲームのプレイ動画みる時間ばっかり増えていく('A`)




長いわりにまた内容が・・・薄い・・・

コメント

>>ぐらさん
そうなんですよねー(´・ω・`)
実際今そんな感じで、5点セットのアバターと耳+手袋のアバターの値段が一緒っていうおかしな状況に・・・

至るところに広告はあるし新規参入はそこまで少なくないと思うけど、続かない人が多いんだと思う(゚Д゚;)
プレイヤーが減ると、
最初の売り上げ維持する為に課金アイテムの値段上がったりするよね。性能も。
運営も大変だろうけどユーザーにとっちゃいい迷惑/(^o^)\

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


