HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>PSU

ヤルイミナスの野望part3

人間って勢いが大事だと思います
というわけで一気に残っていたpart3について書くのです!

新武器については先日書きましたので既存武器の追加装備等紹介していきたいと思います
トライアルで特徴的だったのは、
既存武器の高ランク武器は1社の専売制だったのに対し
(片手、両手杖はヨウメイ製のみ等)
一つの武器カテゴリに様々な会社の高ランク武器が登場しました

以下少しですが紹介していきたいと思います
SSがあまりないため、各所の記事等から拝借して掲載。
ラピッドストリーム+カードファンテ

右手 GRM社製ダガー ラピッドストリーム
左手 GRM社製カード カード・ファンテ
さながら新しいツインダガーのようですが別々の武器です
GRM社製のAランクダガーとカードは初ですね
今までにない直線的な形です。実装したら使ってみたいかも

ちなみに手前の方が装備しているのが
ヴィシ&マドゥーグです
フォトンウィップは攻撃時以外、鞭部分が収納されあのような形になってます


ゲキツナアタ

ヨウメイ社製ランス「ゲキツナアタ」です
とにかくでかい。
今までのランスと違い先端だけではなく全体をフォトンで包んだような形状
突くべし!突くべし!って感じですね

ソダ・ハッゾ

テノラ社製ソード「ソダ・ハッゾ」
ギザギザのフォルムがかっこいい
能力もなかなか高く人気の出そうな装備の一つです

ブドゥキ・マガナ

テノラ社製ハンドガン「ブドゥキ・マガナ」
PSU始まって以来の実弾銃です
よくみてもらえればわかりますが、
薬莢が飛んでおりリボルバーもちゃんとまわってます。芸が細かいですね
同様にマシンガンの方にも実弾銃が追加されていたようです

他にもGRM社製のロッド、ヨウメイ社製の斧等
各社純正オリジナルグラフィックの武器が追加されていました


更に注目すべきはクバラ製武器
クバラ製品は変わった見た目のものが多く既存武器の中にあるものでも一部はかなり高騰しています
そしてトライアルで実装された武器の中には
PSOから登場する武器が多数ありました

・・・ありましたがこれもSSがないため各所から拝借。
チェインソード

ギュインギュイン
懐かしのチェインソードです。
属性はトライアル時氷24%固定
もちろん刃は回り、音もチェインソーっぽいです
HP吸収効果があるため前衛には嬉しい武器ですね

ヴァリスタ

こちらもPSOから登場。ヴァリスタです
発射音がPSOのハンドガンそのもの
昔を懐かしむ武器としても、また性能も高いため十分実用可能です

同じくハンドガンにルビーバレットも復刻していたようです
欲しかったのですが、残念ながら手にはいらず(´Д⊂

その他PSOからの復刻武器としてトライアルでは
ホーリーレイ、ネイクロー(真?)、デュランダル・レプカ
らが登場し、今後も増えていくと思われます
将来的にスプニとかもでるのかな・・・

番外編
コルトバズーカ

コルトバの形を模したコルトバズーカ。
模したということになっているようですが、まんまナマモノ
ジタバタしてます。
ついでに撃つ際に胃液のような汁がでるのでちょっと・・・


装備以外にもSUVや服・パーツの追加も行われました
トライアルで実装されたSUVは二つ
ギガス・エスパダ

ギガス・エスパダ
大きな剣を召還し眼前の敵を薙ぎ払うSUV
若干扱いが難しいものの、
威力がかなり高いため大型のエネミーには効果的なようです

パラディ・カタラクト

パラディ・カタラクト
発動後空から無数のレーザーが降り注ぎ敵を攻撃
威力も高く、範囲も広い。
確率で凍結効果も付与とお手軽で強いSUVでした


次に服・パーツは
ヒューマーシリーズ
レイマーシリーズ
ハニュエシリーズ
フォニュエシリーズ
レイキャスシリーズ
ヒューキャシシリーズ
以上が追加。
名前でお分かりになる方もいると思いますがPSOでのキャラクターの見た目にあたる服・パーツの復刻版です
再現度はかなり高く(例としてヒューマーセット)
ヒューマーセット

追加された頭のパーツや、ハニュエの頭アクセサリ通称(o´□`)oぽんぽん
等との組み合わせでPSOのキャラを完全に再現できるようです

かなり長くなってしまいました。
実はまだまだ紹介し足りません。
ただこの調子だとキリがないため、紹介シリーズはこれにて終了です

ついでに
Phantasy Star Universe イルミナスの野望 オープニングムービー
こちら(クリックするとステ6のページに飛びます)
ヒューガがちょっとかっこいい。
曲は現行PSUのOPであるSAVE THIS WORLDのアレンジのようです

近日製品版についての情報が各誌に掲載されるとのこと
確定情報がでた後、その事についても書きたいなと思います

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


