HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FEZ

動画。その1

ブログアドレスにPSU and FEZとあるのに、
最近PSUばかりはどうよ私
ということでFEZの話題です

動画とってみました
(動画の文字をクリックするとステ6のページに飛びます)
前々から自己反省用に動画は撮っていたのですが、せっかくだしということでアップロード
今後もちまちま動画アップしていこうかな
エンコとアップロードにかなり時間がかかるのが難点。
HDDが一つしかないため転送速度の問題で音がかなりズレてます
近々増設したいなと思ってたり


まずキャラのスペックについて
lv35純両手
スキルスロットは順に
エンダー、基本、クランブル3、
ソニック3、ベヒ3、ヘビー3、スマ3、ストスマ3
防具は通称ロックマン装備こと、パラディウムフルセット
武器はルカヌス+3
エンチャントは効性+13、耐性+15、Pwリジェネ+2(たぶん)
それと私が戦争に出る場合は8割がたそうなのですが、今回も完全野良でPTもなしっていう寂しい状態です
私にとってはPTでの連携とか都市伝説ですよ。えぇ


戦争の内容前にとりあえずいい訳を(ぇ
まずマップ
私自身あまり餅つきと呼ばれるスキルを使いこなせてないためそういったスキルが主になってくる乱戦マップは苦手です
大体片道切符になっちゃうんですよね
かといって僻地が上手いかといわれれば・・・別にそうでもなかったりするのですが

次にアイテム
数ある上手な純両手さんの動画をみてみるとポケットにハイリジェネが入ってない方が多いように思います
まぁそれに影響されてというか、真似てといいますか
最近ポケットにはリジェネがはいってます
後々それで後悔することになるのですがおかげでコストがカツカツです
中盤以降焦ってハイリジェネに切り替えても時既に遅し
結局終了までコストがもたず、今回はレイスでもやるかな・・・といった感じです。
物凄く自業自得ですね

また上記の他人の動画に影響されて~という点については
「スキルスロットにドラテをいれない」
というのもあります。これはある人の影響が大きいですけど。
ドランゴラの時くらい入れておけば、と今になって思います
正直考えとしては古いです。時代遅れの両手とでも言いますか。
ちなみに現在は基本がはずれてドラテがはいっており頑張って餅つきの練習やってます
相変わらず片道切符なのはなおりません


さて以下戦争の内容について
戦場は弾幕マップドランゴラ荒地
防衛エルvsネツ攻め
エル側に援軍として参戦
開幕いつもの場所でぶつかったのはいつもどおり。しかしその後どんどん押され一気に戦場はG2に
どうも掘りが多かったみたいですねただ召還はそこそこ出てたと思うので、歩兵として必要な人が召還にいっちゃった感じかも

それについて後で見直して気づいた事が。
ざっと見る限りこちら片手が3~5人程度
両手は・・・あれ?私だけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかしたら見逃しているだけかもしれません
まぁどっちにしろ少ない事には変わりないみたいですけど
ついでに敵側にもヲリはそこまで多くないようです
そのおかげか両軍スカと皿が多く、非常に弾幕が厚いです
ステップで飛び回ってるだけでガンガン削られ涙目
いい訳にも書きましたが、はじめからハイリジェネを使っていればあるいは・・・

中盤は突っ込んだり死んだり。そんな感じです
終盤コストがスッカラカンになったため、レイスで出陣
飛び回って闇撒いてる内に終了。
どうにも不完全燃焼です

結果動画としては
あまり展開にも関わってはおらず、かつ戦線が一つなマップのためそんなに見所はありません
ついでに書く事もあまりなかったりします


とりあえず反省を
まず我ながらかなりのチキン
弾幕いた過ぎて前に出るの躊躇するのは確かにあるのですが
後から見直すとこれは酷い。ガン逃げ。仲間見捨てすぎ。
更に敵片手のプレッシャーにビビりすぎなのと、
ダメージ受けるのを嫌がる典型的ヘタレ
noobもいいとこです

次にコスト管理の悪さ
この戦場に限った事ではないのですが
後先構わず序盤に乱用し、終盤コストきれて「どうしよう・・・」
なんてことが多いです
何度もやってわかっちゃいるのですがコストあるうちはあまり深く考えないダメっぷり

正直あげればキリがないです
もうこれは前線自重するしかないかな('ω`;)

しかし運が運を呼び、偶然が重なってそこそこキルがのびてます
タイミングが重なればこんなへたっぴでもランクに載れる事もある
FEZは何がおこるかわかりませんね。色々と。

もしよければ動画を見てもらった上で
厳しい考察の一つでもコメントに書いていただけると、泣いて引きこもるかもしれません(ぇ


追記
使用してる曲について
動画用に数曲くっつけてあります

通常時
亡き王女なんてはじめからいなかった(東方ストライク)
      ↓
明日への道は、君の後に続く(WILD ARMS the Vth Vanguard)
      ↓
CyberFolk Music(創聖のアクエリオン)
      ↓
Darker Than Blue(Big Bud[Infinity + Infinity])

劣勢時
0[ZERO](コードギアス-反逆のルルーシュ-)
      ↓
A Chapel-Visionary Choir mix(Final Fantasy Tacticsのアレンジ)
      ↓
憎しみに踊るMuzzle(WILD ARMS the Vth Vanguard)
      ↓
Magic Burst(デュープリズム)

優勢時
Dog fight(MACROSS PLUS)
      ↓
Brave Fight(Phantasy Star Universe)
      ↓
馬廻集・真柄太郎左衛門(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!)
      ↓
東方永夜抄 -懐かしき東方の血 ~ Old World-(東方幻樂祀典)

ついでに他の使用曲も
戦争時の曲はころころかえてますが、
以下の曲はほとんどいじりません
たまに変わりますけど。

勝利テーマ 成績優秀者発表!(グリムグリモア)
敗北テーマ Ruckerinnerung(SaGaFrontierⅡ)

MAP選択 15 Years Ago(ACE COMBAT 5-THE UNSUNG WAR-)
       おおぞらをとぶ(交響組曲「ドラゴンクエスト」)

戦争時の後半に入ってる曲を聴く事は稀だったりします

コメント

PC性能なんて飾りです。偉い人にはry

先日ドランゴラでぐらいださんを敵にまわした時の恐怖といったら・・・私なんてまだまだ
ヽ( `Д´)ノ餅ぺったんでも上手いから羨ましす!
あばばば
PCの性能よさそうで羨ましすぐる
ドランゴラでそれだけ立ち回りできるだけ十分じゃないかと思う俺が(ry
俺みたいに餅ペッタンになっちゃダメですよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


