HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>PSU

ヤルイミナスの野望part2

先日の続きです
FEZのゲッター24までスペース稼ぎたいとおも・・・
(;゚д゚)ハッ!

今回は新タイプに加え新規武器カテゴリについて書きます
あまりSSがないので、文メインになるかな

まず新タイプについて
・アクロファイター
説明によると「片手武器の名手」ということらしいです
トライアル中私はこのタイプで遊んでました
PAの上限はスキル40、バレット30まで
能力もfFには及びませんがなかなかに高いです
装備できる武器は
打撃
セイバー、ツインセイバー、クロー、スライサー・・・Sランクまで
射撃
ハンドガン、シャドゥーグ・・・Sランクまで
ツインハンドガン、カード・・・Aランクまで
法撃は装備不可
と今までのタイプとは一味違う異色の装備カテゴリです

そしてアクロファイター最大の特徴
『攻撃速度の上昇』
片手武器全般は元々速い部類なのであまり実感はできません
しかしツインセイバーに限っては体感で
通常PCが振るう大剣の速度と、ストミのE3の大剣の速度
これくらいの違いでした。かなり速くなります。
なかなか楽しそうですね
このまま製品版に実装するとは限らないのですけど・・・


・アクロテクター
こちらも同じく片手武器の名手ということらしいです
PAの上限は
スキル20、バレット30、攻撃テク30、補助テク50
中でも補助テクは全タイプ中最高レベルまで扱えるため、
運営としてはその方向で役目の確立を考えてるみたいですね
装備できる武器は
打撃
ツインダガー、セイバー、ダガー、ウィップ・・・Sランクまで
射撃
クロスボウ、カード・・・Sランクまで
ツインハンドガン・・・Aランクまで
法撃
マドゥーグ・・・Sランクまで
ウォンド・・・Aランクまで
となっており、打撃・射撃・法撃。
どの仕事もできる万能職となってます
ただ名の通りテクター寄りのステータスなので、
打撃武器をメインにするには少々きついかもしれません
基本的な立ち回りとしては
片手打撃武器+マドゥーグ
ウォンド+カードやクロスボウ
補助はウォンド+マドゥーグ
といった感じでしょうか
常にテクを使える状態で他の攻撃ができるという点は大きいかな?
トライアルではアクロテクターをやる事はなかったのであまり詳しい所はわかりません。このへんで。


次に新カテゴリーの武器について。
・スライサー
刃を飛ばし攻撃
トライアルではヨウメイ製のみだったので
燃費がよく貫通性能に加えPAの威力もなかなか
PA名はチッキキョレンジン
漢字は・・・蓄気巨錬刃?たぶん違います
1発発射→溜めて2連射。全2段のPA
大きなくの字のフォトンを発射します
かくいう私もトライアルでは使ってました
スライサー

く( ゚д゚ )ゝ ィェーィ
なんか変なポーズきまってますが、
右手に装備してるのがスライサーです
スライサーは打撃武器扱いらしく合成時に属性をつけることができます
使えるタイプはトライアル時で
ファイガンナー、ガンテクターがAランクまで
アクロファイターがSランクまでとなっていました

・フォトンウィップ
名の通り鞭です
SSがないので公式からおかりしまして掲載。
フォトンウィップ

トライアルで実装されていた鞭はAランクのヴィシのみ
ドロップ合成ともに雷属性限定でした。ただ道中が全て土属性で固められているミッションがあったため使ってる方を多くみかけましたね
PAはヴィッシ・グルッダ
これも全2段のPAなのですが1段目は舞いつつ振りかぶりぺしーんと地面を叩く。
さながら女王様です
2段目は前進しつつ鞭をびゅんびゅんふりまわす
これがかなりの広範囲。体感は大剣のトルネードブレイク並
ヒット数も凄まじく、かなり強い武器だなと思いました
どちらかといえば複数ロック可能な大型モンスター向けかな
装備可能タイプは
ウォーテクター、ガンテクターがAランクまで
アクロテクターがSランクまででした
後衛の武器と考えればあの強さは納得できるかも

・マドゥーグ(魔導具)
見た目はまんまPSOのマグです
過去シリーズのも登場してるようですね(シャト、ソニチ等)
これまた公式からSS拝借
魔導具その1

魔導具その2

ちなみに育成機能はないようです。残念。
魔導具ですが「左手に装備できる片手杖」と思っていただければ。
なので長杖を装備できない複合職でも、パレットの切り替えなしにテクを4つ放てることになります
ただ聞くところによると消費がかなりきついようです
装備可能タイプは
ウォーテクター、ガンテクターがAランクまで
アクロテクターがSランクまで
見た目と実用性を兼ね備えた人気のでそうな装備ですね

・シャドゥーグ(射導具)
これも見た目はマグです
「射」導具ということでカテゴリとしては射撃武器です
射導具

装備は左手専用
射導具が他の射撃武器と大きく異なるのは
「オートターゲット・オートアタック。PPはなく弾は無限」
という点。PAは無いため属性は武器ごとに固定です
もちろん自分が敵をロックオンしていればその敵に攻撃してくれます
トライアルでは攻撃力の低さから微妙武器扱い・・・
弱点属性をついても1発50前後とかでした
ただ状態異常付与については優秀なようです
上のSSで装備している闇属性のシャドゥーグですが
一定確率で敵を即死。なかなか凶悪です
しかしもちろん0ダメや攻撃ミスだと状態異常は入らないため、もし使うのであれば命中を高めないと厳しいかもしれませんね

タイプによって装備できる武器についてですが、
トライアル独自仕様として
「新規武器カテゴリーの武器を装備できる戦闘タイプを増加」
とありますので、恐らくこのまま実装ということにはならないでしょう

以上新タイプ、新武器カテゴリ終わり。
やばいです。長いです。
これはpart3に持ち越しかな
チラ裏データサイトと化してる気がしないでもないです。
なんてこったい。ネタをください・・・ネタを・・・ネタ・・・orz


さー土日まで頑張ってひっぱるぞー!(ぉぃ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


