HOME>スポンサー広告


HOME>PSU

ストーリーミッションEP3 第三章

今回の日記は盛大なネタバレを含みます

構わない方は続きを読むでどうぞ。



と、いうわけでEp3ストミ3章やってきました
SS付きで進めていきたいと思います


3章その1

いつものごとくお辞儀オンライン
どうやら検査入院が終わったヒューガとニューデイズのミッションにつけという事らしい
内容はグラール教団内にある施設の調査。
名目はイーサンの捜索ってことにしておこうとのこと
んな無茶な。


3章その2

一方総裁はサボるようです。この・・・!


3章その3

オウトク山頂上に支天閣という場所があり、目当ての施設はそこに移転したらしい
しかしこのイーサン妹、微妙に行儀が悪い。


騒動が起きているらしく、その隙をついて潜入
ホントにイーサンテロったの?と疑いつつうろついてると衛兵に見つかり逃げるハメに
3章その4

パスタ警備兵やマシナリーをなぎ倒しつつ奥へ、奥へ。


3章その5

怪しい機械を発見。
どうやらLSS(SEEDに対する盾のようなもの)を発生させるためのエネルギーを集める巫女幽閉セットの改良版らしい


調査しているとイーサンが登場
話を聞くと
・ライアにイーサンが教団に潜入するという情報をリーク、口実を作った
・侵入にてこずっていたようなので陽動してた
・くるとは思っていたが、ルミアとヒューガついてきたのは予想外
何この勇者。
結局イーサン(ヒーロー)>>越えられない壁>>and you
って事なんでしょうか

一通り話終えるとヒューガの様子が急変
3章その6

ようやくここで伏線の回収をするようです
バレバレなフラグをEp1からひっぱりすぎではないでしょうか。
ちなみに普通にダメージが通ったのでボコって終了


3章その7

ボスを倒したら施設が爆発。定番です


3章その8

迷惑きわまりない犯人は炎の中へ・・・。


とりあえず暴走しているヒューガは放置。
巫女を連れ出し逃げようということに。
ヒューガちょっとカワイソ(´・ω・`)ス
3章その9

いつもどおり「何故か」原生生物が逃げ出し襲ってきます
光武器しかもっていってなかったため、全て光のエネミーにちょっと苦戦。


巫女がいるとおもわしき部屋の前に到着。
ここで巫女=カレンの事実をイーサンがカミングアウト
無印からのプレイヤーからすれば何を今更って感じですが

と、そこへ新型LSSで幻視の巫女・巫女見習いをまとめて幽閉し精気を吸い取りまくってる張本人イズマ・ルツが登場

\メイクアップ!/
3章その10

Before
  ↓
After
3章その11

すこし、ちょっと、いやかなりださいです
というか着替える意味って・・・

幽閉されてる巫女や見習いについて問い詰める。
イーサン側の主張は
「イヤがる巫女達を無理やり・・・」
ルツ側の主張は
「自ら望んで・・・」
とのこと。性的な意味はありませんが

加えて先のSEED襲来の際に新型LSSに入り、
シールドに力を送った後から意識不明であるとの事実も。
どうみても欠陥品作ったルツの責任です。
本当にありがとうございました
3章その12

なんかルツキャラ変わってるような・・・
どうみても小物の悪役じゃありませんか


おまけに「力が正義」とか言い始めちゃいました。
大丈夫かなこの人・・・
するとイーサンが
「俺達が勝ったら俺達が正義だ!」と応酬
ダメだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・

3章その13

なんだろう。すごくムカつく顔してますね
ファンタシースターシリーズでルツといえば、
1と2に登場しサイコウォンドを操る恐ろしく強いエスパーであり、ストーリーの重要な部分に関わるキーマンでした
大口叩くという事はやはりそれだけ強い・・・?
そうか!服着替えたのは戦うため・・・ゴクリ・・・!


3章その14

エエェェ(゚Д゚)ェェエエ
自分で戦わないんですか・・・
それにしてもこの星霊主長ノリノリである

アルテラツ・ゴォォォーグ!!


まぁあまり強い部類にはいるボスではないのであっさり撃破。

3章その15

よくある光景。
ルツ:さあ殺せ!
イーサン:そんな事をしても意味がない!
よくある問答。


3章その16

突然巫女乱入。
もうちょっとこのネタひっぱってもよかったような・・・


3章その17

ご都合主義。
そういえば意識不明の重体で長い間ベッドの上で過ごしていた人が、何十年かぶりに目覚めた際に
「ちゃんと意識があり周りが見え、家族が看病している姿に心を痛めていた」
なんてニュースがあったような気がします。そんな感じなのかな。


3章その18

巫女様による有難い説教タイム


3章その19

ルツに3Hit


3章その20

KO!
決まり手:上司の一言


3章その22

プレイヤーのみ耳に手を当て通信をしていませんしどうもハブられてる感が。
ちなみに通信機をイーサンに貸してるわけではありません
この後イーサンの通信機をルツに貸し、プレイヤーの通信機を巫女カレンに貸す描写があるのでこの場面ではプレイヤーはまさに空気。
もう慣れましたけど。


3章その23

そんなこんなで次のストミは
トム・レイン博士とリュクロスで握手!
というミッションになりそうです。
今のうちにフリーミッションで予習しておきましょう




長くなりましたが以上です。
ここまで読んだ方お疲れ様でした

コメント

ニコニコにアップされてる動画の事は知りません。初耳です。

一般的にチートとはデータを改変する行為とされており、言わんとする事はわからないでもないですが何でもかんでもチートだチートだと騒ぐのはあまりよろしくないですよ

確かに動画やSSをアップして語るなら証拠になり吸い出しかよ。ツマンネ。って事になるでしょうが
そうですね。まぁ妄言とでもとっていただければ。
もしかしたらハズレるかもしれませんし、ね
ネタバレに関しては問題ありませんが
何故今後の展開やEP3のEDにヒューガが登場しているということをご存知なのでしょうか?

それはニコニコに上げられてる動画を見たからですよね?

直接ではないですが
そのような行動はチートに当たるのではないでしょうか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


