

書き納め

今年も一年こんなブログをみて頂きありがとうございました

ブログ的にはコンシューマーに手を出したせいで、更新ペースが急降下してしまった年でした。

来年は私的な理由で環境が変わり、積んでいるゲームを消化しなきゃという思いもあり
恐らくもっと更新ペースが落ちるかと思われます

まぁ更新を止めるわけではありませんので、今後ともよろしくお願いします




鯖統合

こっちもか!

というわけでFF14も統合が行われるようです
サービス開始時はどうあれ、やっぱり鯖18個は多すぎますね


それと2月上旬実装予定のジョブ装備の画像も公開されまして
1_20111223174404.jpg
左から吟遊詩人、黒魔導士、戦士、白魔導士、竜騎士、モンク、内藤
流石リューサン格好イイ!

竜騎士の実装予定スキルは
【ドラゴングラスプ】対象に遠距離物理攻撃。敵視がのっていれば引き寄せ
【大車輪】自分の周囲に近接範囲攻撃
【ジャンプ】対象に近づきつつ攻撃
【イルーシブジャンプ】被攻撃時に自動で回避しつつジャンプで攻撃する。
【ドラゴンダイブ】対象範囲に炎属性攻撃。
の5つらしい?大車輪はパッチノートの誤表記でポロリしてましたね

槍全体でみれば不足がちな範囲攻撃が増え、それなりに痒いところに手が届いてよさげ
イルーシブジャンプは物理/魔法どちらにも効くのか、ヘイトリセットはあるのかは不明
あとはコンボの方向指定が緩和されれば前衛アタッカーも需要でてくるとは思うんですが・・・


何にしても今後に期待ですかね



お買い物&雑記44

1_20111219183300.jpg
FF13-2、BBCSE・・・BBEX。

そのうちやりたい。
そのうち・・・


カンスト

1_20111215212338.jpg
はい。そんなわけで
戦闘クラス全て(剣、格闘、斧、槍、弓、(盾)、呪術、幻術)50になりました。
2日のパッチ実装延期があったおかげで、なんとか達成できましたね。

結局2か月かかりませんでした。どうしてこうなった。
まぁガッツリやれる状況にあったからこそ始めたので、当然と言えば当然かもしれませんけど。

ひとまずこれでスタートライン。
ここからやる事や覚えることが増えまくる上に
明日のパッチで戦闘に関する基礎がみんな1からになってしまうので更に大変

先の日記にも書きましたが、相変わらず金欠なのでそのあたりも解消していきたい
ギャザラーで素材掘って、クラフターで製品化して捌けるくらいにはなりたいですね

またこの場を借りて戦闘クラスのレベル上げに多大な助力を頂いたLSメンの皆様に感謝を。




助さん

1_20111212225450.jpg
格さん50

タイマンでのカウンター連打で、単体限定ながら決して他の職に劣らない攻撃力があるものの・・・
やはりアタッカーとしては基本的な火力が他に比べ劣っています
まぁ他の職で使うアクションを多く覚えるので、これまた上げて損はないはず


swordman

タイトルのネタもなくなってきたところで
1_20111210202452.jpg
剣50

HPは確かに高く、ブロックが発動できる攻撃を使ってくる相手ならかなり硬い!
でもやっぱり攻撃力が・・・(´・ω・`)
タゲをとるにはひたすらヘイトスキルをまわして、合間に余ったTPでWS撃っていくって感じ


次はどうしようかな
目下悩みなのがギルがないこと
今までシャードやら素材売り払ってきた貯蓄も底をつき・・・

カンスト後の稼ぎってイマイチよくわからないんですが
 ・50未満の雑魚で需要のある素材集め+錬精稼ぎ
 ・NMレア狙い(センチネルとか)
あたりでしょうか?
とりあえず素材集めからかな
1.20まであまり間がありませんが、焦らずのんびりやっていこうと思います


じゅじゅちゅ

1_20111207171226.jpg
50

昨日野良PTで36→42
LSのPTで42→44
今日2時間ほど拠点でやって44→50に
やっぱり後半の効率は狂ってる


課金

1_20111206163308.jpg
幻50。オマケで盾50。
なんかちんちくりんな格好ですね

ヒーラーはとにかく42でストンスキンIIを覚えるまで苦行
回復量は足りないし、ヘイトは高いし。
そこから50までは更なるヘイトとの戦い。ハゲる。

それでなんとかやりくりするのが腕の見せ所なんでしょうけど・・・
回復のヘイト量が飛びぬけて高いのと、ヘイト減少スキルの効果が微妙のダブルパンチ状態
前衛に自己ケアルII以上を推奨するのもどーかと思いますし
狩りは基本範囲攻撃で全体を徐々に削る形なので、CCで対象を減らすのも難しい

36以降は主に野良PTに参加してここまで上げたんですが
足をひっぱって色々とご迷惑をお掛けしたので、この場を借りて

本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    「`  |
     し⌒ヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :



雑記28

冒頭に書く事がないくらいネタがない


お買い物&雑記43

1_20111201181641.jpg
機動戦士ガンダム EXTREME VS

いやーなんか思ったより早く発売されましたね
んでフルバーストも発表されたりなんかしちゃって
今までを考えるに、やっぱり別パッケになるんでしょうか

それまでには多少上手くなっておきたいところ


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


