

4億

1_20110628215059.jpg
残っているスタイルカスタマイズはコラプス10個の80AP。もうちょっとだ。
ついでにφのセイバーとクローPALVを+5にし、上げる準備もOK
まぁ上げてもAFで使えないんじゃあまり意味はないんですが。

その後ふと思い立って、木曜からのPA上げにいいかなとウォールをとりにいってました
1個出る間に、パンドラ6個、スチーム5個、フォース3個出ました。おいしいです

フォース他の売り上げでそこそこお金が貯まったのでS+10グラとツミキリ・オモテを買いに走り
2_20110628215522.jpg
10/10を5本作りました。闇はラヴィス=ダガー使いたいので保留
結果として5/43とえらく折れまくったんですが、とりあえずお金尽きる前に揃ってよかった。
オモテは射程が最長で次点より約半歩程長く、当てやすいのが特徴。
命中も高く、攻撃力も誤差範囲で2位と優秀ですね。属性強化して使っていこうと思います



お買い物&雑記34

1_20110624192638.jpg
シュタゲ限定版、メルル限定版
何気にレンジのストラップが嬉しい。

消化に時間かかりそうですが、今日からチマチマやっていこうと思います


紆余曲折

ご多分に洩れず、オウトリ行ってます

どうもココだとAFはパッとしないようで。
そういえば随分前にリヴォルタの+10作ったっけと思い出し、久しぶりにφにチェンジ
ただマシンガン1本じゃ足りないかな?ってことで
1_20110620202222.jpg
倉庫にあったヤスミ9000を強化。なんとか+10に到達。

AT補助がかかった状態だと、E3相手に
AF:フロイントシャフト 10/10+ツインマヤリーLv30 1100
   エンジェリックブレス 10/10+エンセイシキLv30 960
φG:ヤスミコノフ9000 10/10+ライジングフィーバーLv32 1080
くらいでした。よく考えるとPA変えればもう少し伸びるナァ


それとボンマ・マガ使ってる人をみかけたので真似をしようと
スレープニルを交換し、強化。一発で10/10に
           ↓
爆発の範囲狭すぎて当たらず。ダメダコリャ
           ↓
なら放物線だとナゾラ強化。いくつか折れつつ10/10完成
           ↓
あれ?こんなんやってるくらいならアサクラで火力になったほうがよくね?
           ↓
2_20110620203154.jpg
どうすんのコレェ・・・

ま、まぁリヴォルタみたいに、またいつか役に立つ日がくる・・・のかな


そう信じて、今日は終わりヽ(`Д´)ノ

強化結果

の前に真打を交換
1_20110617222744.jpg
金コ4枚がドブに・・・


ってなわけで強化結果。画像サイズでかめ
2_20110617222812.jpg
ダガーとクローはお財布と相談して今回は強化見送り

いやー久しぶりにガッツリ強化しました。
しかしフロイントシャフトが4/10、エンジェリックブレスが4/12だったのに対し、
打撃が折れる折れる。カマデなんて+10まで残ったのが2/20で追加購入を余儀なくされました

所詮体感()レベルなのでアレですが、どうも打撃は失敗しやすい気がしてなりません・・・


まぁひとまずこれで当面の武器は確保できましたし、適当にGAMに参加しようかな


2本目

1_20110614181511.jpg
出ました。

なんかあんまり感動とか驚きはないですね
妙にアッサリ出たからか、ひたすら狙っていたからか。

エクサナイト1束目以降の拾った素材は
2_20110614182048.jpg
こんなところ。結局ディルナズン・アームでてないし!

まぁともあれこれでセイバーは魔剣2、聖剣、ラヴィス、ジンライ、真打と6本揃いました。
16日の配信を前に揃ってよかったと考えるか、それまでやる事なくなったととるか。


とりあえず積みゲーでも崩しますかね

流されやすい

ちょっとAFスレの流れをみていて気になったので

ふらっと聖獣行って
2_20110612135722.jpg
聖剣を拾って売り払い、
3_20110612135742.jpg
買ってみました。埋まる。残念だ。
しかし数日の間に一気にショップから減りましたね。
もうちょっと安く買える予定だったんだけどナァ・・・
流石に戦闘不能Lv3はそれだけの価値ってことでしょうか

しかし如何せんキラシュやメギドをほとんど使った事がないもので、
戦闘不能そのものがなんともぼんやりした認識。果たして実用に足るんでしょうか?

そういえば流水Rでサイレンスクロー使った過去もありました
結局あそこは数周しかやってなかったような記憶があります


さて衛星に戻りますか('ω`)


むくり

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここ最近はできる時に衛星S3周回しかしていません
といってもさほどやってるわけでもなく
1_20110610223515.jpg
先日エクサナイトが1束溜まりました。くらいです

いやー、ディルナズン・エッジが出ません
この程度じゃ出ないものなんでしょうか。

そういえば周回中は横で配信やらをみながら、1周14~6分くらいでぐるぐるしてます
その最中、一度だけなんですが
2_20110610223717.jpg
妙に速いタイムが出たことがありました
ただ前述の通りよそ見しながらでしたので、どうやって出したか記憶にありません
集中して頑張っても、どうしても13分を切れず・・・・無意識って怖い

それに関して、AFはシソクテンカイザンの実装でタイムがガラリと変わると思います
なのでしばらくはTAみたいにガチでタイム重視はやらない予定です



        大体そんな感じ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

収穫

1_20110605205254.jpg
こんなんでました

アサクラ三段目で試算したところ
イコテン=Tシャル44%くらいでしたので、一応は超えます
どちらか選ぶのも勿体ないし、属性かぶっちゃってるのはGCでなんとかしようかな・・・

しかしE2でもイコテンヨクもらっておかなかったのが悔やまれますね



金コを黒に賭け倍になったので真打交換
2_20110605205750.jpg
ぼちぼちですかね

こちらスピスト三段目での試算だと
真打44%=ジンライ46%=聖剣44%=魔剣38%=ラヴィス41%
くらいになりました。

イメージとして炎は魔剣、氷はジンライ、光は聖剣、闇はラヴィスにしたいんです
そうなると真打ち炎47を属性チェンジ。
コイン10倍期間終わりにもう2本交換できそうなので、残りはそれ次第って所ですか


下準備から色々予定が変わりつつありますが、なんとか強化UPまでに間に合うといいナァ

初体験

霧霞むが実装した頃は休止してたので実は初体験。

そもそもハクラ寺院への転送がなかったんでまずは杜を突破
んでだらだら周回してたんですが、まー長いですね。
1_20110604020722.jpg
1周このくらいですか
ただ長い割に敵が散発的に出てくるせいか、衛星と違い消耗品あまり気味
こういうミッションがあると早くシソクテンカイザンを実装して欲しいと思う今日この頃


それでAF的にはメインとなるフロイントシャフト
2_20110604020856.jpg
とりあえず2本出土。
手持ちにあるラヴィスは聖剣の売り上げで買いました。
その残金をフロイントシャフトに投入し8本購入
いやー聖獣を含むイベント中の稼ぎが全部吹っ飛びました

とりあえず経験上ツインハンドガンは2本ちゃんと強化したのがあればなんとかなります
なので2/10の生き残りなら勝算はあると踏んで、収集終了。

しかし10/10でガルド・ミラと大差ないんですが、大丈夫なんでしょうかこの攻撃力
そんなにTハンドに依存しないんでいいのかな。ま、いいか('ω`)



そんなわけでフロイントシャフトも強化期間に向けて準備できました
はい。またやる事がなくなりました

あー・・・また聖獣かな?

あれは嘘だ

動画を作成しないといったな



あれは嘘だ


終わりと始まり

PSU側のMAIが終わり、PSPo2iのMAIが始まりました

PSU側は2週間前からイベント撤退していたのでともかく


PSPo2i側は少し前から準備していて
動画の編集もあーでもない、こーでもないと考えたりしていました
が、どうもいざ始まると、やる気はどこへやら

ネトゲじゃないからか、キャストをメインに据えなかったせいか
或いはそもそも携帯機だからか、わかりませんが

そんなわけで動画はおそらく、たぶん、きっと作成しません

しかしMAIⅡではついに登場ハートオブポウムが報酬でもらえるようで
これはまず死にまくってS評価がとれないトコロからどうにかしないと・・・ナァ



剛運の威力

聖獣も飽きたし、衛星S3にでも行ってみるか・・・


いやー長いなー、罠もってくればよかったナァ


というかおみくじ中星霊だしチケットなんてないし、周回はまた今度にし・・・
1_20110601102307.jpg
( ゚д゚)よう・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?



こりゃ近いうち事故に遭いそうです^q^;

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


