

お金稼ぎ

1_20110529180544.jpg
なんかまたでました。妙にツキが向いてきてるような
前のと併せてカンストで2本とも売れました。毎度ありー

いやー聖獣は稼げまーすねー
ゴスノアマヨケも値段上がってますし、シユウザクはポンポン出るし
稼ぎをさほどやってこなかった身としては、これでその、いいのかとやや不安

まぁレッドラインを売るタイミングを間違えた分を取り戻してるとも言えますが・・・

そういえば調整が入るレッドのセット効果に関してですが、あんまり期待してません

赤のTセイバーがAランク武器であること
シジンを遙かに上回るセット効果であること
レッドユニット全てを必要としないこと
とでもならない限り、実用には微妙かも

べ、別に売っちゃって悔しいとかそんなんじゃないんだから!


さて聖獣いってきます('ω`)


PSU近況

おみくじ引いて大か超なら適当に周回してました。

聖獣で
3_20110528015003.jpg
こんなのを拾ったり

残ったブースターを
1_20110528014634.jpg
全部シップウジンライにつっこんだり

残ったキンカイを崩して
2_20110528014717.jpg
ツインディルエッジを交換したりしてました


結局ジンライは13本交換しましたが46%以上はでませんでしたね

ディルエッジは売り物にならないので無駄になったかもしれませんが、
これで闇以外はかぶらず揃ったのでGCを抑えられてよかったとしましょう


プレイ環境公開

という名の部屋晒し

随分長い間前の状態のままだったんですが
ディスプレイ追加にあたって模様替え
1_20110525181732.jpg
こーんな感じになりました

ついでにPC環境はというと
CPU:Intel Core i5-750 2.67GHz
GPU:NVIDIA GeForce GTX 260
Sound:Creative SB X-Fi
Monitor1:Acer G235H
Monitor2:Acer AL1916
Keyboard:Microsoft SideWinder X4
MOUSE:Logicool G3/MX518
HEADSET:Razer Carcharias RZ04-00270100-R3M1
と、安く揃えた感じです

キーボードは今日変えたばっかりで、キー幅が今までと違い誤操作多め

とある部屋晒しスレでみつけた方法で、壁にフィギュアでも飾りたい所

あと机と椅子もいい加減どうにかしないと

・・・困ったもんです('ω`)

とりあえず

天然超星霊がきたので、ここぞとばかりに聖獣周回。


( ´Д`)あーはいはい、またフェザーハンドフェザーハン・・・
1_20110521230330.jpg
( ゚Д゚)ド・・・

まさかの2本目。
土にでもして使おうと思います。


ここから運がまわってきたのか、シユウザク・封がぼちぼち出始めました
2_20110521230546.jpg
無駄に高属性も出つつ
最終的に今日だけでシユウザク・封が4本でました
あれ?これって結構いいお金稼ぎになるんじゃ・・・

それで思い切って最後の足りない1本、アオリユウ・封はショップで購入!そして交換!
3_20110521230739.jpg
ついにシジンが揃いましたーヽ(゚∀゚)ノ
残念ながら光はダブってしまいましたが、1つで済んだと喜ぶべきところでしょうか。
イベントに随分助けられましたね。今後使っていこう。



そんなわけでシジンも集まり、強化期間の準備も整い済みでやることがなくなりました
とりあえず・・・積みゲーでも崩していこうかな!



(自主規制)したい

瑠衣ちゃんと。

てなわけで
1_20110520233043.jpg
とりあえず1周クリア。瑠衣ルートでいいのかな。
他にも双子や妹エンド、更にまだまだあるようで。
むしろこれからが本番


お買い物&雑記33

1_20110519184944.jpg
AKIBA'S TRIP
ペルソナ2クリアしたらやろうかな



楽しかった北東

おわり。


まずはシップウジンライ交換
1_20110518151954.jpg
華麗に属性かぶり


そしてラグナスを倒すこと
3_20110518152130.jpg
372匹
2_20110518152125.jpg
残りシジン4枚分の鱗が集まりましたヽ( `Д´)ノよっしゃー!
他にはドルソが128個、ブースターが計16個ってとこですか。

なんとか追加ミッションの前に終わらせることができてよかった。


明日からは古跡に注力しましょうかね
古跡のレアがイマイチだった場合、特に目的もないし積みゲー崩しにかかろうかな


そういえば先日PSZのストーリーノーマルをクリアしました。
プレイ時間は10時間。レベル29でした。
ダークファルスが思ったよりこぢんまりしていて、かつ魚類ってのに驚きました
しかし強かった・・・明らかにレベル不足でNPCがバタバタ死ぬのを起こしつつ辛勝
クリア後にエターナルタワーにもいってみましたが、登りきる自信がなかったので10Fで断念

次はスパロボLでもやろっかな



好評につき

延長&新ミッション追加


下準備

そこまで周回はしてません
サブ育成しようと思い立ったものの、よく考えると今回のイベントは経験値稼ぎには向いてませんね
続きはまた今度ってことで

かといってメインのAPを溜めっぱなしだとハムれないし・・・ここは思い切って!
1_20110515100434.jpg
ナックルPALv下げてツインセイバーにチェンジ
最終的にAFで扱える打撃武器のPALvは全50にしたいところ
いつになるやら


定期ファルクロー交換
2_20110515100646.jpg
なかなかいい感じ


MS

もんすたぁすまぁっしゅ!

ってなわけで、成果を
1_20110514072400.jpg
セス:1→37 (残:密書1精錬6)
片手:サブ皿35→36(残:なし)
両手:サブ皿1→30(残:密書5)
火皿:サブスカ1→29(残:密書4)
雷皿:35→36(残:密書6)

だだあまりですね( ´Д`)=3

恐らくもう3倍なんてのは今後長い期間ないでしょうし、頑張るべきなんですが・・・
どうもやる気でないというか。どうせレベル上げてもやんないしというか。

まぁ消化は次の機会にでも


@4

1_20110513005120.jpg
鱗@4です。かなり調子よく出てくれました
復帰した時は24枚とか無理だとばかり思っていました。案外なんとかなるもんですね
イベント中に集められそうでよかったよかった


さて、集まりきったらどうしたものか。

今日のメンテで交換品の追加がくると予想し、ポイント貯めてたんですけどね
個人撃破報酬の説明文にある
「現在は入手が不可能な武器などと交換が可能!」
とはなんだったのか。スフィア等を介して間接的にってことなのだろうか

とりあえず25000Ptくらいあったので
ジェノサイドバンカーをもらって、ショップに並べてたら売れました。毎度あり。
クラッド・シャグを集めるのもいいんでしょうが、やっぱアレ邪魔です。前がみえない(´・ω・`)

そうなるとお金稼ぎ以外で周回する意味が薄いので、いっそ聖獣で封剣探すのもアリかな


さて@4枚がんばるぞー

雑記12

>コンシューマーのお話
セブンスドラゴン2020が発表されました
7ドラはようやく先日クリアしたので妙にタイムリーな話題です
たしかにセブンスドラゴンと銘打ってるのに、結局セブンスは1匹しか出てきませんでした。
なので続編の余地はありました。しかし東京って・・・そういうのアトラス作品だけでいいんで。

まず何故絵師を変えたのか。これだけで魅力半減どころじゃないですよ
それに舞台が舞台ですからルシェはいないでしょうね。これで魅力はんげ・・・あれ。

どうもちびキャラも含め3Dになっているようで、ベースは最後の約(以下略)っぽい
ボイスは別に要らないし、何故か3人パーティ。どうして!どうしてこうなった!

元々お世辞にも完璧なゲームではありませんでしたが、いい点もいっぱいありました
そこをハード鞍替えに伴って潰しちゃってる気がしてなりません。

とはいえ作曲は古代さんですし、たぶん買います。
いい意味で裏切ってくれるといいナァ・・・



>FEZのお話
忘れていて、やってません。
やう゛ぁい。



3億

1_20110511052129.jpg
だから何だって感じはしますが。
残っているスタイルカスタマイズは
全コラプス、全トランスフォーム、全プリベント、リグロース、フォトンジェネレイター
の200AP,1億AEXP分。こう書くと案外目前な気がする

とりあえずリグロースとフォトンジェネレイターを取得
APを30にしたら別キャラの育成でもする予定です


近況

>FEZ
サブクラス上げを忘れていたので、この1週間で終わらせたいところ
PSUで星霊が悪い日なんかにやろうかな。そんな大した作業量じゃない・・・はず


>PSU
ペースは落ちつつだらだらMAI周回
とりあえずシジン3枚目分の鱗は集まりました、が封剣がない。
イベントそっちのけで聖獣まわすってのもお金稼ぎになるし、アリといえばアリかな
でもとりあえずはまだ鱗掘る予定


>コンシューマー
セブンスドラゴンクリアしました。不満点もあるもののおもしろかった。
予想よりストーリーが重くて、キャラデザとのギャップに驚いた

とりあえず次はペルソナ2罪を5/19のアキバズトリップの発売までにクリアしたい
DSゲーは次にPSZをやる予定。とりあえず1回クリアするだけですが。


大体こんな感じですか
PSUのイベントが終わる2週間後まで、あまりネタがありません
更新頻度落ちるのはいつものことだし・・・まぁいっか( ^ω^)

MAI新ルート

なんてなかった。

なかったんだ・・・



エルシャダイ

1_20110504225251.jpg
とりあえずノーマルでクリア。

アクション苦手なのですぐ2周目って気はそこまでありませんが
前評判に負けないくらいよくできたゲームだったように思います


さーて次は何やろうかな!

あ、第2次Zは先日クリアしました
再生編で終わりきるか結構不安です。

MAIその3

ぼちぼちダラダラ周回してます。

鱗が4枚集まったので
1_20110503165111.jpg
シジン2つ目交換。北東周回には嬉しい光。

ついでにゲッカとブースターも
2_20110503165237.jpg
交換。そう簡単に45%以上なんて出ませんネ


ここ数日どうもおみくじの引きも含めた星霊運が芳しくなく、
そのせいか鱗をサッパリみかけないのでややモチベダウン気味でした
今までの収穫をまとめてみると
3_20110503165535.jpg
こんな感じ。鱗は8個、ブースターは4個使用済み。
プレイヤー記録から周回数は141です。思ったよりやってないですね
ペースとしてはどうなんでしょう。細かいことはいいからハムれって声がきこえるような気がします



さてシジンを手に入れるとレッドラインは使わなくなるので売ってたりします。
それで手元にお金ができちゃうと浪費癖が発動する人間でして
4_20110503170256.jpg
こうして
5_20110503170311.jpg
こうして
6_20110503170328.jpg
どうしてこうなって・・・
7_20110503170339.jpg
こんなことをやってました
なんで光かっていうと、最後のルートのボスがダークファルスっぽいからです。
使用感としては思ったより範囲の広さを実感できず、やや疑問符が浮かんでいます
使い込んでいけばそのうちわかるんでしょうかネ


あとは無強化属性つきのカマデヒケンを6本買いそろえたり
無駄遣いになるからリパルション・ウィルへの交換はもうやらないと決めたり

そんな近況でした。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


