

お買い物&雑記32

1_20110429173124.jpg
エルシャダイ&OST

そのうちやろうと思います

しかしCDは発売前に届くこともあるのに、ゲームはkonozamaになりがちですね
どっちもフラゲには変わりないと思ったりするんですけど。


さてそろそろPSUで第3ルートが解放されそうです。
もうひとがんばりしてこようかな!


お買い物&雑記31

1_20110428132958.jpg
最後の約束の物語

実は数日前にプレイ動画とろうかと決め
今日届いて数時間遊んでみたんですが・・・

モチベがもちそうにないので企画倒れ

なんといいましょうか
クソゲーじゃないんだけど、良ゲーには何かあと1歩足りない
40点未満の要素はどこにもないけれど、80点以上の要素もない
・・・って感じです


現在DSでセブンスドラゴンをプレイしていてなかなかにハマっています
最後の(以下略)と7ドラはプロデューサーも同じで、ザックリみればとてもよく似たゲームです
でもなーんかコレジャナイ感があるんですよね。PSP向けじゃないんでしょうか


まぁそんなわけで積んでおくことになりそうです
GWこれやって過ごそうと思ってたのに、さてどうしたものか・・・

MAIその2

クラッド・シャグ2個目取得。光→闇でした
なかなか使えるとは思うんですが、装備すると視界が埋まって前がみえないのが難点

収穫。
1_20110427190449.jpg
こんなんでました。
使わないのでショップに並べていたら売れたようです。毎度あり。

またゲッカがでたので交換。
3_20110427190608.jpg
交換しといてなんだけど、使わない気がする


ついでにデザコンセイバーが溜まってきたので交換。
2_20110427190726.jpg
んー微妙。強化すれば攻撃力は悪くないんですが、如何せん命中が低い。
これまた使うか微妙なところ


しかし星霊が悪いとホント龍の鱗でませんナ。困ったもんです

MAIその1

だらだらやってます
南東はキングオブブラッド程度しか旨みがないんで、ひたすら北東。

ライグタスまではひたすらHP1にしてチッキ。SUVはB1ラスト、B2ポラヴォーラのトコ、ボス開幕。
1_20110426185614.jpg
チュウエイ移動なしでこんなもんです。
TAはやるつもりはありませんが、効率は上がった方が嬉しいもんですしね


収穫。
ラス箱からゲッカとブースターが出たので
2_20110426185911.jpg
交換。やはりゲッカビジンは炎ですネ

ついでに鱗も4枚揃ったので
3_20110426185932.jpg
シジン初交換。今回のイベントでは嬉しい炎。
オウリユウはあるのでさっそく使っていきましょうかネ

劇的ビフォーアフター
4_20110426190052.jpg
1セット確殺が安定してとれるようになったのでサクサク度アップ。

無駄に運を
5_20110426190152.jpg
使いつつ


とりあえずカスタマイズ終了
7_20110426190225.jpg
他に欲しいものはありませんし、以後は適当にとっていくとします。


大体そーんなかんじー

イベント開始。

がんばっていきましょう

おみくじの超星霊が残っていたので2時間ほど。
1_20110425195615.jpg
サクっと鱗2個。ヨーデル。

しかし中星霊になって更に2時間やるも鱗0。ダメダコリャ
とりあえず星霊の大事さがよくわかりましたヽ(`Д´)ノ

PSO2新PV!



きましたな!
いやー楽しみだ!


うひゃっほーい

レベル上げ

FEZのお話

4.5倍を前に31まで上げておこうとセっちゃん育成
チュートをこなし、精錬の書を使ってモンスマをやった結果
1_20110422063751.jpg
2冊で31になりました。

この3キャラは新職が発表された後
いつぞやの新キャラLv20キャンペーンで密書4冊
いつぞやのお詫びで金コ3枚
を抱え、1アカウントで3種揃えるために作ったものです

それで3回まわしたらセス防具→短剣→共通防具と大当たり。
闘技場チケット代ありがとうございます


実は右に見えてる♂キャラでセスタス育成するつもりだったんです
しかし育てるにあたって装備を眺めてたら
2_20110422064824.jpg
コレを着たくなったので♀キャラに。仕方ないね。
リトグラフィカが手に入ればそれが一番なんですが・・・まぁこれも仕方ないね。


さて今日から密書消化の始まりだー!

雑記11

今日はちょっと長め。


さて、だらだら聖獣やった結果
1_20110421003656.jpg
ソウルバリア取得。とりあえず聖獣用カスタム終わりですかね

それと最速パターンかつ運がよかったのか
2_20110421003745.jpg
8分でました。こんな装備でチュウエイ移動なしでもいけるもんですな。
これで調子にのって以降チュウエイ移動を始めたんですが、7分台はやっぱりまだ無理でした。
実はまだリベブラ発揮してもチッキ1セットでのサウギータ確殺がとれません
正直武器集めるより鱗集めて、シジン揃えた方が縮まると思うんです。


そんで収穫。
今日は超星霊だったので色々出ました。
3_20110421004356.jpg
4本目
4_20110421004413.jpg
5本目
5_20110421004417.jpg
6本目。とりあえず集まりました
今の主力がTDB+10 40%なので、報酬期間待って強化、乗り換えでいいかな

余談ですが乗り換えに関して、
ファイティングビートをショップ検索してみたところ低属性ってかなり安いんですね
今使っているナックルはガント6本。ダメージはガント+10 50%とビート+10 40%じゃ同程度のようです
しかし手持ちには46%やら7/7やらあるわけで・・・
この際低属性ファイティングビートを買い集めておいて10/10を作り、属性を強化して使おうと考えてます
そうなるとAグラも数を集めておかないとナァ。大変だ。

更に余談ですが、A武器を優先的に乗り換えようとする理由として命中不足があります。
聖獣S3でも目に見えて0が出るので、少しでも命中を上げたいところです。


閑話休題
6_20110421004926.jpg
無駄に運を使いつつ・・・
7_20110421004939.jpg
聖剣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやー驚いた。まぁこれも報酬期間の強化まで寝かせておきましょう。


共有倉庫の整理もしたいので、このあたりで一旦周回メモをとっておきます
討伐数:アルテラツゴウグ14→87
出土品:ハクトウラ・封10本、シユウザク・封1本、アオリユウ・封4本
      ツインシャル氷30/32/42 雷15/34 土28、聖剣エルシディオン光24
      フェザーハンド12本、アルテラカヅチ砲5本、ゴスノアマヨケ4本
      魔石「ハートキー」1個、バーラリアン39個、アルテラツ・カウダ5個
      オルタポリマー9個、オルタセラン16個、ニュー・ウォルナ51個
経験値:AP20くらい
とりあえず目標のツインシャルは集まったので、次は封剣です。頑張っていこう!




りべぶら!

1_20110420035403.jpg
というわけで取得

PSUで火事場というのに慣れがなく、どうも上手く運用できません
とりあえずミドルグレードファーマシーつけてディメイトで調節
HP2000未満を維持しつつって感じで
2_20110420035516.jpg
パターンにもよりますが大体9分安定。
装備で更に1分、詰めて更に1分、+運で6分とかいけたりするのかな?

とりあえず次の10Pでソウルバリア、その次にコアシールド
その次はハイグレードファーマシーかな
今までツータイムス固定だったのもあって、メギスタの再使用時間にも慣れないとナァ


MA

MAIは来週スタートですか。

さてどちらで・・・たぶんPSUで参加になるかな

海底プラントがくるようで、アップデート3rd始動といったところ
仕様的に恐らく無理だろうなと思うのを除くと
シールドラインのパレット化、ユニット状態の保存あたりは実装して欲しいナァ


だらだらと

聖獣S3周回開始。

2_20110416185113.jpg
1周このくらいですかね。

レア掘りついでにTAするにしても、まだまだ装備とカスタマイズ不足

とりあえず開始時の討伐数メモっておきます
1_20110416185108.jpg
来週は配信あるのか不明ですが、サクっとツインシャル集めたいところ・・・



お買い物&雑記30

1_20110415130057.jpg
第2次スパロボZ、ペルソナ2罪

どちらからやるか悩みましたが、とりあえず第2次Zから。
戦闘がぐいんぐいん動いてなかなかスゴイ


ビッグボルフォッグだーっ!!

1_20110409164851.jpg
そんなわけでスパロボWクリア

下画面は都合により・・・フヒヒサーセン

通して感じたのはとにかくシナリオがよくオリ勢も◎
GGGやらテッカマン絡みの熱い展開がよかった。
主人公機が歴代でも異例の6人乗りというのもあって、難易度は低めでしたけど。

さて次はL・・・と思ったら第2次Zの発売日目前になってしまいました
2つ一度にやると混乱しそうだしクリアするまで7ドラでもやっとこうかな


そういえば14日といえばPSU復帰するんでした。
こいつはいそがしくなるぜ!

おかえり

1_20110406170907.jpg
PSP返ってきました



(;゚Д゚)ハヤッ

流石に少し驚きましたが、ボタン交換だけだとこんなもんでしょうか
そろそろスパロボWもクリアできそうだし、ハムハムに戻るのだ!

お買い物&雑記29

1_20110404164327.jpg
ギルティギア サウンドコンプリートBOX
前々から欲しい欲しいと思っていて、ついに買いました
5作品分+αの8枚組!お値段相応かな?
限定3000らしいけど普通に尼で買えちゃいました。

かれこれ7年ほど前ですか
当時たしか青リロ全盛だった頃ドンピシャでよくゲームセンターにいってました
ちなみに私は色々触ったものの結局カイ専門。汚いですね。

今でも機会があれば是非といったところですが、一番新しいものでも結構前のゲームですし
何より近辺に通えそうなゲームセンターがない!
・・・ないこともないんですが、最近はどこもプライズとメダル、大型筐体ばかり。
ビデオゲームのコーナーは日々縮小傾向。
どころかまったく置いてないとこも増えてきました。近所もその一例。
嘆かわしい風潮です。


ブレイブルーも結構好きです。
でもやっぱりそろそろギルティギアの続編だして欲しいなぁ
と思う今日この頃でした。

ラスト転生

タイプ上げやらレア探ししてたらカンストしたので
1_20110402084742.jpg
最後の転生。回避と持久は要らないかな。

とりあえず150までに必要な魔石250個前後は確保してあるので、
そこまで上げて、またレンジャーとフォースで焔帝マラソンかな。

そろそろ何か新しいEXミッションの配信をして欲しいところ・・・


それと今日PSPを修理に出しました。
今月中に帰ってくるといいなぁ。

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

ってくらいネタがありません

基本スパロボWをチマチマやってます

PSUはPS2終了の4/14から再開予定

Po2は方々に手出してて特に何かを掘ってるってわけでもなく
というか追加武器を並べても、欲しいものが相変わらずないんですよね
とりあえずポウム待ちって感じ

動画のネタなんかも一応ありまして。
二番煎じで終焉ソロでもやろうかと思いロケハンまでやったものの、どうも本番のやる気が出ず。
こういうのって完全にその時の勢いでして、そのうちできるといいなぁとは・・・

それとここ数日で気づいたんですが、PSPハンターズモデルの○ボタンがヘタってきました
ヘタってというか、ほぼ埋まりました。まさかこんな早くとは・・・
とりあえず保証期間内ですし、修理出そっかな
今後しばらくはアダプタMAXにお世話になりそう



まぁそんなわけで相変わらず更新滞り気味になる予感。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


