

積みゲーメモ

そろそろ2010年度期も終わりそうなので、いったんメモとっておきます

携帯機
1_20110325150639.jpg
・未着手
VP咎、KH Re:C、KH BbS FM、PSZ、スパロボL、ディシディア012、T3B、戦ヴァル2、ツヴァイ
・放置
7ドラ
・プレイ中
スパロボW
・クリア済み未コンプ
戦ヴァル3、零の軌跡、TO運命の輪、エースコンバットX2

据え置き
2_20110325151004.jpg
・未着手
大神、アークライズファンタジア、アンチャーテッド1&2、トラスティベル、デモンズソウル
・放置
ブレイブルー、フラジール
・詰み
キャサリン、EoE
・クリア済み未コンプ
ACE:R、ToGF、SO4、FMエボルヴ、ロロナ


(;´Д`)あー、これだけで2011年潰せるんじゃね?


今後の予定としては
4/28 最後の約束の物語
4/14 第2次スパロボZ、ペルソナ2罪
5/19 AKIBA'TRIP
6/23 STEINS;GATE

ひゃっほう!消化が間に合わないぜー!


PSPo2i近況&総評

どうも更新滞ってしまいまして申し訳ない
ホントはコレも昨日書こうと思ってたんですけどね・・・

いやー、なんだか色々ありまして。
なんだかんだ、まだブログやらは続けられそうです
今後ともよろしくお願いします


さてPSPo2i発売から1ヶ月が経ちました
その間、一人でだらだら100転生マラソンと、タイプ上げをした結果・・・
1_20110324184117.jpg
完成?しました。
防御と回避と精神が2段階上がっていたり、
転生回数が無駄に多いのは、試行錯誤段階のミスです
そのうち防御と精神も上げたいんですけど、いつになるやら。

戦績はこんな感じ
1_20110324204354.jpg
体験版を私的クリアした時はプレイ時間90時間、撃破30万くらいだったような。結構増えました。
称号もあとHuRaFo40・50と不明2個、コンプリートの1個なのでもう目前。頑張ろう


そんなわけでPo2i日記もぼちぼち復帰といきたいところですね




ホントに届いたお買い物

1_20110318141634.jpg
KHRe:C、FF14コレクターズパック


はい、例のアレです


各500円で買えるわけねーだろ、釣りだろ、騙されないぜHAHAHA
といいつつ、ポチってコンビニで支払ったら、本当に届きました。びっくり
送料込みで計1500円でした。FF14の箱デカすぎワロエナイ


と、とりあえず・・・せっかくだしやっとく?

リンクについてのお知らせとか

なんか地震でえらいことになってるようで。
これをみられる余裕があるってことは皆さん大丈夫でしょうか。


本題。
タイトルの件について
とある管理人限定コメントに今気づきました
投稿日時は・・・3ヶ月前。またかよ。ホント申し訳ない。
限定公開だと左の更新履歴に表示されないんですよね・・・って言い訳。


それでリンク、相互リンクについてですが、勝手にはって頂いて構いません
恐らくコメントでの承諾は見逃す可能性が高いですし、張られることに問題はありませんし。

相互の場合は確認が遅れるかもしれませんが、URL付でコメントして頂ければ幸い。


正直そんな奇特な方がおられるとは・・・嬉しいような、小っ恥ずかしいような。
そんなわけで当方はいつでもウェルカムって記事でした。

コントローラアダプタMAX -wild fire gaming dock-について

最近ちょっと色々あって更新滞り気味。
いつになるか、後日色々ドカっと書きます。たぶん。

1_20110310172712.jpg
そんなわけで話題になってたコレ。買いました。
まだ開封すらしてないディシディアとパシャリ


とりあえずPSPo2iで使ったところ、何の問題もありませんでした
遅延もなく、動作に不具合があるでもなく。

キーコンフィグは PSPの十字キーを PS2コンのアナログ左右 に割り当てられる程度
PS2コンの十字と右アナログ に PSPの十字を割り当て、
PS2コンの左アナログ に PSPのアナログを割り当てる
これで疑似PSUのような通常アクションゲームの操作が可能。快適。

ただ問題点もいくつかありまして
まずいくつかのソフトで非対応なこと。
とりわけアーカイブスなんかは全部ダメなようです。

次にファームウェアアップデートがきたらダメになる可能性があること
メーカーが対応してくれるのか。どうなんでしょうね

それとどうでもいいかもしれませんが、
PSPハンターズモデルでは電池パック部分のせいでハマらず使用不可。


少々悩むお値段(3500円前後)ではありますが、割とオススメ。
特にPS2コンのアナログで操作できるってのは大きい。


ヤオロズ&お買い物


ヤオロズと戦ってきました。
いやーしんどい。強い。
「罰のメテオさえ除けば」、さほど理不尽さもなくおもしろいボスだと思います
ただ多人数で戦うとどうなるやら・・・ラグでメテオの嵐なんでことに・・・
一応アレは降ってきたのをみてJG→再度即ガードでノーダメージにはなります
しかし異常扱いではない燃焼(タイミングをみればJG可能)のようなDoTはしっかりついて厄介。
まぁ事故らなければいいだけなんですが・・・

そうそう動画みてわかる人はわかると思いますが、
100転生を繰り返しPP、攻撃、命中は最大値まで上がりました
魔石も殆ど無くなっちゃったし一先ずここまでかな

とりあえず1回150まで上げて、タイプレベル上げつつスクラップで魔石稼いでこよう



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


