

PSUクロニクルを録画してみました


Ep3のみです。Ep1はイーサン、Ep2はライアの語りが入ってたりします
ルミアルートが公式のようですね


そんなわけでPSPの録画が可能になっちゃったりしました
22.jpeg
それにあたり買ったもの。
コードが2000円、板が8000円くらい。

11.jpeg
繋いで、PCIスロットにキャプボを挿せば、もう録画は可能です

PC画面での録画にはWMEかふぬああを使用。今回はふぬああ。



PSUクロニクルだけのためにBEST版を買ったようなもので、PSPo1はやる気なかったのですが
やらないのも若干もったいないのと、PSPo2への操作の練習ということでちょっとプレイ。

辛い。結構辛い。
いわゆるモンハン持ちでアナログ移動 + 十字カメラの操作。
PSPは十字キーとアナログスティックの位置がとても近く、人差し指がホント辛い。

そういえば周辺機器としてグリップなるモノもあったなと思い、はるか彼方のゲーム屋に遠征
222.jpeg
買ってきました。お値段1600円。
かなりプレイしやすくなりました。グリップ部分が手になじむ感じで◎
PSPo2を購入予定の方はコレも準備されることをオススメします


さてさてPSPo2体験版配信まであと1週間。待ち遠しいですネ!

気がつくと

PSPを やっている
そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

どうしてもこう手軽なほうに流れてしまうんですよね
PSPo2発売されたら、まったくPSUやらなくなりそうな気がしてならない



・・・これだけってのはいくらなんでもあんまりなので

ζS3最小の動画でも
ホントただプレイしてるだけの動画です。精々パレットの参考にでもお使いください
VR1~3は多少ミスがあっても大体1エリア5分程度で終わります
時間短縮にあたりポイントとなるのは、やはり遺跡のジャスナガン処理とDF戦でしょうか
DF戦苦手なんですよねー。逆立ち読みできないしー

こんな感じでダラダラ周回はしてるものの、レッドラインもラヴィスも出てません
イベント終了まであと10日・・・1個出ればよかったねくらいで頑張ろう(ヽ´ω`)

(^Д^)9m謎解明

ウソです

検証したりSS加工してまとめてたらこんな時間に
1_20091009191841.jpg
まだまともに周回はしてないので出たのはこのくらい
ヒャッカは今後どんな組み合わせがあるかわからないし、一応とっておこうかな?


ζは経験値がS3で1周35万とウマーなので
2_20091009192107.jpg
ついにスタイル全取得。エクストラは不具合状態。

3_20091009192604.jpg
APはいらなくても貯まるもの。何に使おうかナァ


とりあえず引き続き周回してきます(ヽ´ω`)

さてさて

守護者たちの軌跡ζ開始まであと2日となりました

まー自分はPSPばっかりやってて、結局εはほとんど参加せずに終わりました
image_20091006182934.jpg
前々からやりたかったWAXFにどっぷり。このゲームおもしろいネ!
ちなみにサントラはゲームより前に買ってたりして。ゲーム本体より高いのにちょっと驚いた


閑話休題
そうはいってもNextGAMが発表されちゃったので
1_20091006180530.jpg
頑張って1500まで戻し
2_20091006180716.jpg
副次効果でスタイルも残りこれだけに
今週カスタマイズの追加はないようなので、急がず適当にとっていこうカナ

公式より早いことに定評のある4亀

むしろ公式が遅いのかっ

4gamerPSU記事(εと10/08の配信情報について) クリックで4gamerへジャンプ

というわけで守護者たちの軌跡ζ(ゼータ)の情報がちょこっとでましたね
思ったより早く(恐らく)最強のセイバーになるであろうラヴィスカノンがお目見え
PSPoではPA倍率130%、瀕死でダメージUPの極限効果付と闇固定ながら超性能でした
AFとしては是非とも6色揃えておきたい所。


しかしボス連戦がウリなのにSSではPSOフィールドを巡っていますね
これはPSOのクエスト"未来へ向かって"の劣化再現ということなのでしょうか

未来へ向かってでは
森→シルドラゴン → 洞窟→ダル・ラ・リー → 坑道→ボルオプト → 遺跡→ダークファルス3連戦
の順で周っていく流れだったと記憶してます。各エリアは1ブロックのみと短め
これをPSU風にすると
エリアはMAGそのまま、間のボスはディラガン→ディーロレイ→マザーブレイン→ダークファルス
といった感じでしょうか。

とりあえず過疎確定のイプシロンでささっとAMP1500にしておこうかな


そういえば長期配信スケジュールでζと同じく(近日配信予定)となっていたGAS追加は何時するのかな?
もうあと15AP稼いだらスタイルカスタマイズコンプしちゃうもんで、早くの追加を希望してみたり。




追記。
公式10/08配信情報(クリックでPSU公式へジャンプ)
公式もでました。
ζの下にある1文"本ミッションでは、ショートステージを挟んでボスモンスターと連戦していきます。"
から、未来へ向かってPSUverで確定でしょうか
それと坑道後のボスについて、
ゲーマガの攻略本によるとジンジン系をデガーナが落とすようなので、デガーナがでる確率が高そう

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


