

MIDNIGHT LIVE 360 ~PSPo2紹介コーナー動画~


まータイトルどおりです
告知があってからみる予定ではあったものの、スッカリ忘れていたので録画は途中から
チャレンジ開始から、バトルミッション、PSPo2コーナー終了までとなってます
音量が小さく感じたので01:05あたりでボリュームをあげました。ご注意ください

ちなみに画質は元々よくないので我慢してくだしあ



前に1度書いた処理落ちの心配は通常プレイとアドホックモードではまったくないようですね
ただノートPC持ってるので無線環境はあるものの、回線がADSLなのでマルチはやや不安
ホストにならなければ大丈夫かな?なんとかなるといいナァ

AF特急S2TA


まーたコスモライドか。ってのはお約束
7分台達成しました。たぶん実タイム7:47
アマレココに化石PCが耐え切れなかったのか若干カクついてます。ごめんネ☆

現状で自分が6分台を出すのは恐らく無理です。
ミスを完全になくした上で、運がよければもしかしたら可能?
そのミスをなくすってのがなによりも難しい課題なんですけど。


さて見直しての感想としましては
少しブロック1でのミスが目立ちましたかね。
B1はグロームでいいのに付け替え忘れでアレスぶっぱしてるし、1匹残ったエネミーへの対処も悪い
まーB1とボスの右パンチ対処ミスを除けば、概ね上手くいったように思います


またアレスをTAしつつ使ってみて、縦の範囲が異常に長いことに気がつきました
そのため特急ではB3の王冠+通常のパル・ソーザコンビにはアレスで安定します
ただ反面横に弱く、PC付近に攻撃判定が発生せず、持続がとても短いので撃ち方がなかなか難しい
使いこなせればグロームよりいいかもしれませんね


さて適当にイベント参加してくるかー(ヽ´ω`)

(´・ω・`)

サンクスフェスタ開始から2日が経過しました
いつもなら即日で感想やら、わかった情報やら書くところですが

どーも、やる気が。

とりあえずマガナ・ブレイカーを10/10にして、即カンストでうっぱらったり

2_20090926175121.jpg
アレスと、オウリユウをとったりしました。オウリユウとるんじゃなかった・・・
範囲とロック数がそこまで広くない反面、威力とヒット数はグローム以上
TAにあたって使い分けの必要性がでてきそうです

1_20090926174736.jpg
S3だと1周20万EXPくらいでしょうか。サクサクAPが増えたおかげで
残っているカスタマイズは燃焼/毒/感染/感電/凍結/睡眠/混乱/魅了/即死のエンチャントのみとなりました

サブ上げるには制限がちょっと厄介なミッションですし、AMPを1500に戻したら撤退かなぁ


そういえばイベント終了までルートはこの1本だけなのかな・・・毎年劣化していってるような・・・。

さてさて

いよいよ本日のメンテより3周年サンクスフェスタでございます
なんだかんだ1ヶ月待ちましたからね。ようやくといったところ

ネタなし人間からするとイベントはほんと助かります

今月はあまり暇もなく、他のゲームも
・FEZ MST1回戦負け
・MHF シーズン6はやや期待ハズレ
といった感じだったので、特急S2をちょろちょろ周回くらいしかやってませんでした

特に目的はなく、かといって他にいくべき場所もみつからないので特急なわけですが
1_20090924050656.jpg
対マザーが上手くなったのか8分台もわりと出るように。
マップ次第ではあるものの、かかっても10分くらいなのでサクサク周れます
どーにか7分台を出せないものか・・・?そういえばチュウエイ移動使ってないや
イベントが終わったら、もーちょっと煮詰めてみましょうかね



サンクスが楽しいイベントになりますよーに☆ミ
と心にもないことを言って〆

近況その3

大分落ち着いてまいりました
1_20090917164616.jpg
あまり意味のないPA上げなんかもやっちゃったりして
FEZでMST目前なので野良に混じりつつ練習中。ただ本番に7人集まりそうにない感じ



さてさて。PSUでは3周年サンクスフェスタの告知がされましたね!何故今週サボった!

公式09/24のメンテ内容(クリックで公式へ)
公式3周年サンクス特設ミッション内容ページ(クリックで公式へ)

えーっと?落ち着いて読んでいきましょう
例年通りメインミッションの名前は"守護者たちの軌跡"。今年はε(イプシロン)

特色として
・ゲージ技禁止
・トラップ禁止
・特殊GAM
・タイプごとの武器制限

上2点
まーたSUVナノブラと罠制限ですか
最近イベントではキャストとビースト、プロトである必要性が薄すぎますね
今後もミラージュ実装まで(?)は毎回制限かかりそうだ
PSPo2じゃEx罠削除って話も聞きますし、プロトがこの先生きのこるには・・・カワイソス

下2点
"レベル制限のないGAM"といった扱いのようで、持てる武器にのみ制限がかかる模様
制限はミッション中で特定の条件を満たすことで解除されるとあります
流水の制限スイッチが近いかな。どうせAFはスライサー持たせてもらえないんでしょう
また特殊GAM扱いなのでクリアすることでAMPがもらえるようです

各タイプの初期制限についてはファイマス、ガンマス、テクター、その他って区分。
いくらなんでも適当すぎやしませんか。WT、fG、GT、AT、Pt可哀想です><



さて一通り読んできましたが
・既にAMPで欲しいものがない。何か追加があれば○
・AEXPがもういらない。カスタム追加もキャップ開放もない×
・残っているPSPo武器はAF的に期待できない×
ってことで参加率は悪そうな予感


これを機にアギト炎40% 10/10売れるといナ。もうカンストで置いちゃおうか・・・。

PSPo2記事

1_20090915211039.jpg
新しい記事がうpされてたんでさっそく転載
縮小で読みづらい点もあると思いますのでちょくちょく抜粋。


▽メインキャラクター
ルミア・ウェーバー(クリックでPSPo2公式へ)
機動警護部から総合調査部に異動したようです
自分はルミアは好きじゃないので出てもあまり嬉しくありません
抜かれてる台詞もルミアがいうとイラッっとくるぜヒャッハー!

クラウチ・ミュラー(クリックでPSPo2公式へ)
元名刑事のリトル・ウイング社長
ヒロインのエミリアの保護者でもあるが、本人はあまりパパをやる気はないらしい
FF12のバルフレアのような普段はだらしないけど、いざって時は頼りになる年上キャラクター


▽バトル
これに関する公式ページ(クリックでPSPo2公式へ)
・チェインコンボ
PSZで採用されていたシステム
メンバーの誰かが通常攻撃の3段目を当て、一定時間内に他のメンバーがまた3段目を当てることで発生
チェイン数に応じて、フォトンアーツをヒットさせた場合のダメージが増加していくようです
いかにチェインを維持しつつアーツを当てていくか。戦略に幅がでますね。

・3連テクニック
詠唱時間を短縮して連続でテクニックを繰り出すとのこと
足が止まる代わりにというコンセプトでいえば、MHFの超連射ライトボウガンに近いものがあります

・ショートカットオーダー
ドラクエでいうところの「さくせん」
NPCに打撃重視/射撃重視/回復・補助重視といった指令を飛ばせるようです

・ミラージュブラスト
ヒューマンとニューマン専用のSUVウェポン
それぞれの幻獣に6色いずれかの属性が乗り、大きなダメージを与える
属性有ってことはミッションによって切り替える必要がありそう。
おめでとうヒュマニュマ!大勝利!


▽デフォルトキャラクター
当初はキャスト♂でやろうかなーと考えてました・・・が。
何このヒューマン♀の良さは。ヤバい。超ヤバい。
今のところオッズは、ヒューマン♀>>キャスト♂=キャスト♀
大穴ビス子も・・・ないか( ^ω^)ウホッ
蛇腹剣もいいですね。カテゴリはPウィップでしょうか


▽海底プラント
亜空間研究を行っている"インヘルト社"の生物研究施設があるフィールドとのこと
PSOのプラントに似てる理由は不明
ボスの超巨大軍用マシナリー「レオル・バディア」もお目見え
あんまりカッコヨクナス。SSをみると属性はまんま雷。
ふと気になったんですけど、追加フィールドって海底プラントだけなんでしょうか
まさかそんな、そんなまさかねーHAHAHA


また公式ホームページでは記載済みの引継ぎ特典の掲載
(Hu♂がもっているCグレードセイバー:イグザム、装飾品4種から1品、称号"元ガーディアンズ")
プレイヤー同士の対戦が行える"バトルミッション"
PSOから復活"チャレンジミッション"
TGS2009にプレイアブルでの出展や、今後のコラボについてなど


あー畜生ー!おもしろそうだなー!

近況その2

相変わらず時間がとれません
月末までに延びてしまいそうな・・・気が。



さて!PSUでは先のイベントの報酬がきましたね!

セイクリッドダスターはSランク!関係ない!

シップウはそもそも未完成武器!

強化!
1_20090911031721.jpg
とりあえず8/10で止まってた2本が1発で10/10に。あとはA武器を少々
修復しつつ10/10を目指すというのはまた次の報酬期間に。お金ありません。
事前に買いためておいたグラ+10を使わなくなったので全部売りました
キンカイがいっぱい増えました。でも使い道がみつかりませんね

実はFM武器も売っちゃおうかと考え中。
試算すると修復だの強化だの、WMが湯水の如く必要になってくるッス。んな余裕ないッス
やっぱりAF以外は向いてない・・・かな・・・



追記以下は普段使用しているAF装備を晒してみるテスト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


