

近況。

なんとか生きてます。
ここ10日ほどはPCに触れられる時間があまりなくて、なかなか更新できませんでした。
恐らく9月中旬まではそんな感じなのでお察しください


プレイ時間をとれそうにないのでゲームネタへの繋ぎに、
FEZSNSでほそぼそとやってたサントラコーナーをこちらでもやろうかと思っとります
ゲームやアニメ専なのであまり大声ではいえませんが、サントラ集めは唯一趣味といえるもの・・・かなぁ
単純に飽き性なので次へ次へと新しい曲を求めてるってのもありますケド
わりと雑食。強いて言えばノリやすいギターサウンドが好きかも。有名所だと桜庭節とかなるけ節とか。
image.jpg
そんなわけで最近買ったの。


DQⅧは曲がオケに差し替えられてる北米版のプレイ動画をみて
"おおぞらにたたかう"がクリーンヒット。ドラクエとオーケストラって合いますネ
Ⅷ以前のも欲しくなってきた。

ロードオブヴァーミリオンとFF11については
周回が作業化しがちな時は公式いったり、ニコ動画でアップされているネットラジオ聞いてるんですね
その中で世代的にもわりとヒットなアニゲラ!ディドゥーンっていう番組がありまして
コーナーの間で流れていた
FF11神威戦アレンジ"Fighters of the Crystal"と、LoVの曲が気に入ったのでつい。
LoVの作曲ってFFの植松氏だったんですねぇ。知らなかったヨ

モンハン5周年オケは発売されたら元々買う予定でした。



既にアップ済みのも含めだらだら紹介していきたいとおもいまーす



追記
そうそう先刻管理画面を開いたら、
fc2側から「カテゴリ:オンラインゲーム」のサブジャンルを設定してくれっていう通知があったんです
でも・・・でもPSUもFEZもないんです(´;ω;`)畜生。絶対に許さない
モンスターハンターはありますね。でもメインじゃないネ
とりあえず「その他」にしときました・・・PSUも仲間にいれたげてって要望送ろうかな

たのしいカスタマイズ

b1.jpg
13日以降取得したスタイル
W:ハイエンハンスウェポン、ウェポンマスタリー
S:クイックリアクト、ラガンズフォース
E:ミドルグレードファーマシー、ツータイムス

おしまい。
結局イベント中、1億EXPくらい稼いだのかな。頑張った


さーてサンクスだと思ったら・・・
8/27のミッション配信情報(クリックでPSU公式にジャンプ)

      ジャー     ____
      ∧_∧   /__ o、 |、 ゲームポット儲ですが
     ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ  アイテム追加もGCだけって誰得GBRに
     ( o      旦| ・  |   怒り沸騰です
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こりゃぁまたしばらくMHFばっかりになっちゃうかなー



追記
b2.jpg
汁にも飽きてきたので久しぶりに人顔
umm....何かいい組み合わせはないものか・・・

氷点下の挑戦状AFソロ制覇


チョウトウ投げてるだけなんですけどね
そろそろツインダガーとかツインダガーとかメインに使いたい気分


はっきりいって見所0ですし、ミスもいっぱいしちゃってます
ヒケック(とコスモ?)があれば、誰でもクリアはできますよー動画ってことでどうか一つ。


さてと、BCA周回でもうちょっとだけAEXP稼ぎは続くんじゃ!
サブ上げもやっとこうか悩み中

ファンタシースターポータブル2!

さっそく転載(8/20にみやすい画像に差し替えました)
コピー ~ 01
コピー ~ 02
いやー!なんかおもしろそうですねー!キャスト男かっけー!


こちらの新作についてはSEGAの特設サイト(クリックでジャンプ)にて、
8/20より随時情報が公開されていくようです。要チェック


さてさて内容について
"亜空間航行理論"による外宇宙進出計画が動き出していた―とあり、
SFではよくある「ワープ技術の進化」による「未開惑星」の探索がメインとなるのでしょうか
うっかりラグオルみつけちゃったりして

1枚目ユートの下のSSにトニオとリィナの名前が。過去キャラとも一緒に戦えるようです
主人公は舞台となるクラッド6に存在する、"なんでも屋"民間軍事会社リトルウイングに所属
ガーディアンズと一緒に居るってことは、普通に考えてLWと協力関係にあるのかな

緊急回避、左手武器"シールド"、Cショット、PPはキャラ毎制はPC版/PS2版にも欲しいですね
ここまでの大改編となると追加ディスクか、完全にPS2をきらないと難しいでしょう
武器の水増しだけじゃ限界があるし来年春あたりまでになんとかお願いできないでしょうか(・酒・)さん・・・



ただ概ねクリーンヒットではあるものの、1点気になるのが処理落ちについて
1じゃ結構酷かったようですしね。携帯機で3Dアクションとなると仕方ないのかもしれませんが


発売は延期がなければ12/03とのこと。楽しみだー

あ、はい

イベントに飽きちゃうとホントネタがないですね
たぶんサンクスまでは更新頻度落ちると思います

書くネタがあんまりないんですが
1_20090815230927.jpg
ミラが2つ出まして、売れました。くらい?
廃寺のフラグには面倒なのでやりますん



新カスタマイズについては特に変化が生まれるわけでもなく。
ハイエンハンスはほぼ効果なし
クイックはCaのため元々回避が低く、避けないのは相変わらず
エレメント+は得意武器とは予想外。枠ないよ!
ツータイムスはソロ専には地味ながら嬉しい効果。

とりあえず
スタイル:ウェポンマスタリー5P、ラガンズフォース7P
FM:アックス/ソード/ダブセエレメント+ 6P、基本攻撃+4と命中+3/4で11P
33Pを溜めたらオシマイかな

それとPA経験値UP期間がきたら
サブキャラで得意武器カスタマイズをして、AFPAを全部50にしようと思いましたが

・・・面倒なので気力がでた時に先送りします



じゃMHFやって寝ようっと
  _,,..,,,,_
  / ,' 3 /ヽ-、__
  <⌒/      ヽ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はいだらー!

随分前に見切りをつけたエースオンラインについて
4gamerの記事
ん?
I-Gear画像
!?

こ、これは・・・
1_20090813144137.jpg
オービタルフレームじゃないか!

(;゚ω゚)惹かれるなぁ・・・やりたくなってきたぞ・・・!

氷点下とかカスタマイズとか

120秒延長はいったおかげで
1_20090811175746.jpg
180匹までいけるようになりました
B→CorD→Aと進み、Aブロック最後の大型ラッシュに突入したところでタイムアップって感じ
参考までにCの運送とDのWP先以外のTB全取得し、3つクリアした時点の残り時間が約120秒
たぶん3つクリア時に160秒程度余れば全ブロッククリア可能かな?

ちなみにAでは
2_20090811175946.jpg
ひたすらここからチョウトウ投げてます
リスク低め。オススメ。


氷点下の動画についてはヌルくなってチョウトウ投げてるだけだし、要らないような気がしてきたヨ


長くなったのでここいらで追記以下に。

どうして・・・

1_20090811113129.jpg
              ∧__,∧  /
             (∩^ω^∩   どー しーて  こー なっー たー
   ___.    / ノ   リ   \
   || ̄ ̄|| ヽ | _ r"
   ||__||..|  〉 ) 〉)
  "⌒"~⌒""⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
  ゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛
  T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
  ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/



              ∧__,∧
             (^ω^ ∩  ・・・
   ___.    /    ノ
   || ̄ ̄|| ヽ |U_ /
   ||__||..|  〉 ) 〉)
  "⌒"~⌒""⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
  ゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛
  T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
  ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/


                                    糸冬
                                ---------------
                                制作・著作 SEGA


おっさんスイッチとはなんだったのか
ここまでタイム増えちゃうと、もしかしてソロで4つクリアが可能かも・・・?


そうそう、PSUとは関係ないんですけど
ブログの設定弄り回してたらコメントのデフォルト名が「VIPPERな名無しさん」になってしまった
空欄にしても直らないし・・・(´・ω・`)なんでやねん

氷点下のお話

噂のBDC135匹撃破の動画みてきまして。
あ、先に書いときますけど今回自分の動画はないですよ

よくよく考えれば、Dはクリア後にTB2つとれるのでこの順番が適解なんでしょう
いやー完全に盲点でした。ソロばっかりやってると偏った思考から抜け出せないんですよね
これだからぼっちは・・・(・ω・`


だらだら練習開始。餌がないからあんまりやる気でなかったりして
1_20090810153138.jpg
B終了時140秒
これは特記する必要もないかな。命中1027でもまだかなりミスが出てロス多し
スピストとか使うより、ひたすらチョウトウ投げてた方が早いってのもナンダカナー


2_20090810153241.jpg
D終了時43秒。・・・D苦手ですとも
基本チョウトウは変わらず、ゴラァ撃破にはトツサンガ+氷オパ使用
ライストとトツサンガどちらでも1段目打ち上げ+撃破に2セット必要。ここの選択は好みでしょう
ファルとオウガは追加効果:麻痺があるし個人的にはクロー推します。爪かっこいいお

Dでタイムの遅れがでる原因は単純に火力不足かな
アルマス+ルミラス/パワチャ+ヒケック40%+チョウトウ50+エレポン+攻撃2+JA+2+メギスタ
の同条件でチョウトウ2段目のダメージが自分では7000。動画のビス子では7400

こうなると氷点下S2のオルクディランを撃破する場合
自分では1段目2ヒット+2段目1ヒットに加え、更に1段目1ヒットで撃破のところ
ビス子では1段目2ヒット+2段目1ヒットで撃破可能
特に暴れやすいmobということもあり1発の差は地味に効いてきます

とりあえずハイエンハンス、~エレメント+、攻撃・命中+4実装後リヴェンジしてみようカナ
とはいえ最適化された行動ってのは似てくるものなので後だしで需要あるのか疑問ではある。
ま、日記として後で自分が見直すためでもあるし、こまけぇこたいいんです

余談ですが2枚目のSSの後ブロックCにもいきました
結果は4陣のアーダイト2匹目倒したトコでタイムアップ
D終了後チュウエイですばやくTBを2つ取得し、WP先でオルクを数匹倒せれば140匹も可能かな?


その前にもう7000万目前!今日中にいけるといいなっ!

たのしい武器あつめ

1_20090809184322.jpg
超がきたので、FMに切り替えてひたすらカティ工やってました
15~40分で10個くらいなのでなかなかオイシイ


そんなこんなで
2_20090809184418.jpg
FM武器が揃いました
GCが尽きたので強化は一旦ここで止めてます
報酬強化UPがくればALL10/10狙ってみたいナァ。難しいかー


3_20090809184539.jpg
試し斬りに聖獣へ行ったら1発でセラフィ基板が出てしまいました
レイスフィアをポリマーに換えて合成っ
4_20090809185424.jpg
んー、まぁこんなもんでしょうか
って検索したらセラフィやっす!そういえば氷華ラス箱にも基板はいってるんでしたっけ
お店に並べとこう。そのうち売れるといいな



そうそう実は試し斬りに氷浄化にもいってきたんですけど、
氷点下S2でBブロックすらクリアできず70体でフィニッシュしたのはここだけの秘密だ!
FMってソロだと微妙に難しいような気がしてならない


もうメセタで買えるもので欲しいものがなくなってしまった!あとはGCだけ!
撃破数稼ぐ為にも、浄化でAP溜める作業にもどるとしよう

大体の予想どおりペースダウンもあって今日中には7000万達成は無理っぽいデスナ

特急のお話

1_20090808100422.jpg
buffはメギスタ、チュウエイ移動なし、アイテム拾いあり
TAする気はなかったんですが8分台が出てしまいました


精々気をつけている点といえば
・敵が湧いた時はシャグつきの武器をもたないようにする
 これは湧くライン~巻き込みやすい位置(主に側面)に移動するまでにシャグの攻撃が当たってしまうと
 ジャバンはメギド、パノンはバータがキャンセルされ、明後日の方向に移動してしまうためです
 攻撃の瞬間までスライサーは持たないようにするのが個人的コツ

・溜まったSUVはすぐ使え
 Ca限定。最短パターンでは
2_20090808102603.jpg
 この位置で使ってます。ゲージ調整は必要ないのでほぼ確定

・マザー戦の位置取り
18.jpg
 塗った場所から右腕にチョウトウを放っていると高確率でパンチが飛んできますので、

19.jpg
 ちょっと下がって2ヒット
 チョウトウ具合にもよりますが、2セットで確定、うまくいけば1セットでも腕が落ちます
 あとは密着してJCしつつイック連打すれば1分ちょっとで撃破可能です
 


どのみち13日にカスタマイズ追加があるのでTA動画撮るにしてもそれ以降でしょうかね
クリムゾンやら宝石やらをショップ、現物武器防具をNPCに売ったりしてたらメセタが2000万ほど増えました
アルマス基板は㌧と見かけてませんが地味ながら副収入もおいしい特急万歳。

ああ・・・

ネタがない・・・


周回はしてるんですよ


特急の


マザー撃破数が300突破しました
ちなみにゴォォグさんは800超えてました in PSU Mobile


1_20090806140630.jpg
やりはじめてすぐ1枚出まして、合成成功して、売れてアギト3本購入
2_20090806141134.jpg
市場には傷物ばかりなので要修復ですな
あと雷と氷。雷は6000万とか高いのしか売りがないので、属性変更を使う予定。


さてここで問題になるのが今回のイベントの撃破数パネルに強化確率UPが仕込まれているかどうか

第一ルート開放(2500万)が07/25の18:30で9日
第二ルート開放(5000万)が08/02の23:30で8日5時間
2500万を間とって8日と14時間とすると、2000万は6日と21時間
そうなると7000万のSECRETパネルが開く予定日時は08/09の20:30

少しペースが落ちているようなので来週の平日になりそうですね
7000万のパネルが開けば次の段が明らかになるので、私のイベントに対するやる気はそれ次第

もし強化UPが仕込まれているのであれば・・・フルカス先生に頑張っていただくことになりそうです
GC試算すると大変なことになりそうだからやめておこう・・・


たぶん7000万開放まで更新はしない?と思います
ひたすら特急して、アギト揃えて、グラもそのうち買って、AP溜めてどうでもいいカスタマイズを取得する
そんな作業ばっかりなので記事にしても・・・ねぇ?(;^ω^)

第2ルート

1_20090803005917.jpg
たぶんカマから


正直このイベントってPTやる意味がないよね・・・
あと5000万いったけど、開始当初からやることかわってない希ガス


ズコーしたところで寝よう
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

そうそう、PSPo2がでるようですね
2_20090803012016.jpg
EP3にボイスいれる余力があるなら、PSUにもうちょっとお金かけて欲しいなぁ・・・新モーションとか・・・

近況。

えー、はい。8月に入りまして、
いつまでも目標なくだらだら周回するのもアレなので、ユニクロFM計画なんてはじめてみようと思います
GCだけで出来上がったファイマスターちゃん!といったコンセプト
やる理由としてはスピアとかソードとかクイックとか好きだからー!

というのもあるんですが。
実際APが余ってしょうがないんですよね
スタン/ショック/チャーム以外のクラッシャー取得しちゃいましたし、腐らせるのももったいない
サブキャラは何故かやる気でないということでこの計画を発進させました


01_20090801230451.jpg
基板や素材を出ては売り、とりあえずここまで買い揃えました
いやー。ブルガブッティの40%未満が1Mきる時代ですよ。後発には嬉しいですな
Cルゥカー+はあと3色だし、1本1000万くらいだからなんとかなるとして・・・問題はアギト
修復してあげれば最安2000万くらいからあるっちゃーあるんですが
それを除外すると安いほうからとっても1本4000万*5属性の2億メセタ!
えーっと、ブルガブッティ基板70枚、ミラ10個の計算・・・ですか

も、目標は遠いくらいがいいよね!

とはいえあくまでメインはAF
GCも優先的にAFに使って、余ったらこの計画を進めていきます



追記以下は氷点下に関するお話

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


