

たのしいふぉとんあーつあげ2

1_20090627090402.jpg
おしまい。ダルかった・・・

せっかくなのでグラブレ試射。PAはカスタマイズを一切してないので40です
2_20090627090424.jpg
φ20+カーズ+メギスタ+イーター土44 8/8+カスタマイズ無しで11139
なかなか強くはある・・・けど、流石に全段ロック1の仕様ではイマイチ感が拭えない

ところでアブダンをどこで/どのエネミーに使えばいいのかさっぱりわからないんですよ。どうしましょ。
まだシャッ≡⊂(・ω・)⊃≡シャッのが使えると思う



PA上げはめんどくさいんで防衛Sでやりました。優良顧客乙。
3_20090627090606.jpg
そんなことやってたらPクリスタルがえらい数に。
何かいい交換アイテム実装してくれないものか

ついでにあまってGCで遺産Sやった時にでたデラガ基板を合成
炎はハルプ42、雷はシラハ46、闇はディスカ45があるんで氷はデラガでいきたいところ
というか振るたび氷の飛沫が飛ぶのに炎属性とかだったらちょっと違和感が・・・
ともかく結果。
4_20090627090655.jpg
微妙っ!

さてさて

やっぱりメンテ休止でしたな
来週まで聖獣でぼくとあくしゅ

そういやジラソーレのステータスがでましたが、先日買ったばかりのクレダブ雷46が即死しました
本届いたらお店に並べようと思います・・・(´・ω・`)

現在のカスタマイズ状況
T:攻防+2、フルカス1JC+1、ナックル3スライサー1ツインハンド1カード1
S:エレポン、ラピッド、ソリボ
先は長い・・・。先にナックル5にするかJC+2にするか迷うところ


日課
1_20090625170352.jpg
うーん微妙。

祝?

ブログ開設2周年

いやー実際自分でもよく続いたなーと
うちいくつを自分でまわしたかわかりませんが、今までおこしいただいた4万人余りの方々。
今後ともよろしくお願いします



そろそろPSU3周年が近づいてまいりました
6月はもう配信予定がないので今週のメンテは休止でしょうかね

しかし新規ムービーボスや新規PA(モーション)、侵食や色違いでない新規ミッション等をやっていかないと、アイテムや焼きまわしイベントだけでは顧客の引止めにも限界があるのではと思います
ただそれだけのパワーが残ってるのかということと、そうなるとPS2を完全にきるかパッケ販売になるし、またその分を人が減り続けてる現状で回収できるかといった問題点もあります
やっぱ難しいですかね。ぬーん。

とりあえずウバとかゴルドルバとか、特に中型に多い攻撃判定の適当さをどうにかしてほしいところ
一度手がはいりヴァーラ等小型は多少マシになりましたけど、他は放置ですからねぇ。素股とか。





日課。
1_20090622141235.jpg
本日のナスヨテリ
なんだかんだEXPとAEXP合わせて4000万ほど稼ぐ中で初めてみました
80万くらいで売れました。まいどあり

2_20090622141412.jpg
セラセン
3_20090622141434.jpg
デデーン

日課復活

本日のセラフィセンバ
1_20090620200010.jpg
最後に書いた「本日の~」から流水/R実装まで掘りにいってはいましたが、さっぱり出ず。
フィーバー期みたいなものだったのでしょうか



相変わらず光でセット
何故かというと聖獣人気のおかげではけるのが早いってことと、
もう一つGCミッションの防衛でPA上げをする際FMで着れる防具がほしいという理由からです
セラセン闇着ていくと300とか喰らい、吹き飛ぶわすっころぶわでPA上げどころじゃなくなっちゃう

今現在φで使う打撃PAの状況
2_20090620200256.jpg
ナックルはカスタマイズ不足

φでのPAカスタマイズは両剣5/大剣2/クロスボウ1/マシンガン1/ツインハンド1の予定
既にマシンガン・カード・ツインハンド・クロスボウの属性バレットは31以上にしときました
グラブレとアブダンが面倒だナァ・・・



閑話休題
大剣、長槍、両剣PAをあげたい・・・!たのむオキクにはならないでくれっ・・・!
3_20090620200440.jpg
( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )
いやいやいや、ちょっと運が良すぎじゃありませんか。こりゃ近いうち・・・


ま、そんなわけでストーム光42を売りにだします。2500万から様子みつつ下げていく予定
キャラクター名検索か、広告検索【F's Shop】までドウゾ

今日の封印石動画 パターンA

結局おととい、昨日ときて、おとといのパターン戻ったので2つで確定でしょうか
謎を解いていく感じというか手探り感は久しぶりで、とても楽しかった
唯一問題点をあげるとすれば
今年の3月頭から現在進行形でプロバイダが2chの規制を喰らってて、GAMスレにレスができなかったことでしょうか
まぁ携帯でちょこちょこ書きましたけど。

そんなわけでパターンAの石一覧動画
以下注意点
B1 1個目:部屋のエネミーを全滅させると消滅
B2 4個目:扉が開いているときのみ出現
B2 6個目:ブロック3へ続く通路に全PCが存在するとき出現
B3 9個目:エネミーを4つの角にある灯篭に接触させれば出現
B3 10個目:ブロック1からココまでに存在する全ての機雷・トラップに接触せず、破壊しなければ出現

なんとかアルテラツ撃破
スタンプはきっちり回避すること。ブレス中のクロハリは基本2段止め
移動中は動画のように数歩歩いたところから頭に進行方向へむかって全段出し
時間かかっても、手数が減っても、避けることを優先させれば必ず倒せます。
ついでにハートキーでました。けど交換素材になる武器はDP2000・・・困った。





余談。
JC+をとりました
1_20090620113306.jpg
キャス♀AF20カーズメギスタ ガント闇42 10/10 イック44フルカス1
10%のようですね。こりゃ強い
これを基準に考えると、イック50フルカス1でのJAダメージが6500ちょっとになるのかな
それにJC2で+20%、フルカス2で+5%、計8125!
ドリル50% 10/10があれば9000も夢じゃない?!
AF・・・恐ろしい子!

ドリル基板また撒いてくれないかなぁ・・・

今日の封印石動画 パターンB

1つ前の記事にも書きましたが、位置はおそらく日替わりです
なので全てが今後も使えるわけではありません

そんなわけでソロSA動画


以下注意点
B1 2個目:罠にひっかかると消滅
B1 4個目:WP先の箱を壊すと消滅
B2 5個目:条件は待機時間?チェックポイント?看板を参考に往復すれば出現
B2 7個目:壁にある2スイッチを押しWPを出現させると消滅。ちなみにライフルならキーの位置から届きます
B3 9個目:部屋に湧いている全てのモンスターが通路にいるときに出現。別に1匹まで減らさなくてもOK
B3 10個目:キーを取得すると消滅





新コーナー
今日のかっこいい1枚
psu20090619_105315_000.jpg
たぶん続きません

まとめメモ

流水/R
・どうも石の場所は日替わりらしい
・SAでゴォォォグ!
psu20090619_133721_003.jpg
・ラス箱からはカエムル・フリューゲ、ビフテイバーミディア確認
 (SA未達成時のラス箱からでるツインドライヴ、フォトンフリューゲは無し?)


というかこのアルテラツえらい強いんですよ
キャス♀防御+2光42ストームでもスタンプで即死します
うーんフリューゲは実際どうでもいいんで魔石「ハートキー」がでるかどうかだけ確かめたいところ・・

流水ソロ


無視できる場所は全て無視しています
低レベル相手だと即死がはいりまくりんぐ。あってよかったサイレンスクロー
即死効果の機嫌がよければ15分もきれるのではないでしょうか


途中破壊できる封印石なるオブジェがあり、壊した数によってラス箱の数が変化するようです

ラス箱ツインドライヴ(エレクの2刀流)とフリューゲは確認。ブースターはでない模様
追加された報酬ではプリティバトンが欲しいかもしれない。でも魔石はどこに・・・?





・・・さて!聖獣周回に戻るとしますかね!


追記
現在AEXPはちょうど1500万で余AP2
▽現在
タイプ:攻撃2、防御2、フルカス1、ナックル2、カード1、ツイン1
スタイル:エレポン
▽今後
タイプ:フルカス2、JCダメ2、ナックル5、スライサー3
スタイル:ソリボ、ラピッド、トラスティ
8+(4+8)+(4+5+6)+(2+3+4)+(5+5+5)-2
計57P・・・AEXPにして2850万・・・(>'A`)>キコエマセン

しかしフルカスとJA+どっちがいいんだろうナァ
そこまで10/10はもってないのでJA+のほうが安定性はありそうだけど・・・
10/10にのみ適用じゃなくて7/7とかでも効果がでるといいんですが、それだとちょっと強すぎるか。

追加当選

1_20090615174805.jpg
どうやら参加できそうです

期待作として前に記事を書きました
ただ結局のところ量産型クリックゲームのようなんで、あんまりやる気はなかったりします


動画でもとってネタにしようかナァ

日記だから

別に内容薄くてもいいよね!
あとから見返してニヤニヤしたり、ウワァァァってなったりするためにあるんだし


1_20090615161327.jpg
φが20に
といってもあくまでメインはAFです。φには速さが足りない。

2_20090615161443.jpg
そんなわけでAFでエレメンタルウェポンこと、エレポン取得

3_20090615161539.jpg
チッキ40シュラ闇42 7/7
取得前は3000きってたような・・・100くらいダメージあがったかな?
ナックルとかだと差が目にみえて出てそうである。





本日のセラフィセンバ
4_20090615161643.jpg
12mくらいで販売中
もう相場の半値程度でも値崩れ上等、作っちゃ売りでメセタ増やしていきますヨー

GO

そういえばグランディアオンラインのテクニカルテスト当選メールがきてたなー・・・
1_20090614184241.jpg
というわけでクライアントをDL。さてインスt・・・
1_20090614183847.jpg
(゚Д゚)?
キャッシュ削除して何度かDLしなおしてみましたが結果は同じ
やるなってことでしょうか。どのみちテクニカルテスト中なのにメンテやってるみたいなんでプレイはできませんが

しかし国産をうたってるわりに運営は韓国のガンホー、開発(?)は日本人0の外国企業ってどうなんだろう
なんでゲーム自体はまったく期待してません
ただ作曲がもし岩垂徳行氏なら曲だけ欲しいところ

ようやく

psu20090614_171800_000.jpg
      ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ゚Д゚) < ゲットォォォ!!
     ./ つ つ  \______
  ~(_⌒ヽ      (´⌒(´
     .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
         (´⌒(´⌒;;
    ズザーーーーーッ

ハムハムするのが苦手な自分には800Pでも結構しんどかった
GAMはいっそ持ち込みはPAのみ武器支給+回収のチャレンジ風にすればよかったんじゃないかなぁ
現状の仕様では普段とやること変わらず、少しこっちが死にやすいだけのフリーミッションって感じだし

今月聖獣/Rがくる予定ではあるけど、サードの1500Pまで貯める気力がないんで不参加の予定
もうダルくてダルくて・・・
ディマを21周で500P、更に53周で1500P。1周10分として12時間
( ´Д`)ヤッテランネ




ところで相変わらず忘れ去られてるデザコンですが
早く結果発表してちゃちゃーっと実装してくれないものか。
かなり長いこと
psu20090614_172848_001.jpg
このパーツでウロウロしてます。正直いい加減飽きてきた。
GCミッション実装から休止休止で何もやってないけど、そろそろ頼むよソニチさん!

まいどあり。

さすがにちょっと下げすぎた?
ま、いいや

psu20090614_064140_000.jpg
ヽ( ・∀・)ノ買えました。聖獣いってきます

宣伝2

1_20090614020335.jpg
安いとは・・・思うんですよ(´・ω・`)
ソリセンは売れましたので残りドゥンガ土炎光雷50%のみ 一律3mです
ダブセ用のお金が欲しいのでどうかお願いします(´Д⊂


φで使うダブルセイバーはクレアダブルスで統一する予定
Cルゥカーよりよわいじゃんって?そんなことより見た目だ!



追記
2.5mまで下げますた。

日課

1_20090613100801.jpg
180になりました
173あたりから、えらくサクサク上がったような・・・

ともかく!これでGAMにいかずともAEXPが獲得できます!
▽カスタマイズ予定
AF
 能力:攻撃+2、防御+2
 PALv+:ナックル5、スライサー3、カード1、ツインハンドガン1
 スタイル:エレメンタルウェポン、サイレンス/スリープクラッシャー
       ラピッドリアクト、ソリッドボディ、トラスティパートナー

φ
 能力;攻撃+2、?+
 PALv+:マシンガン1、ツインハンドガン1、クロスボウ1、?
 スタイル:ほぼ同上

正直φは何を強化していいやらさっぱり。長槍?両剣?鋼拳?
ともあれまだタイプレベルが13のため聖獣PTでレベル上げ中
始め攻撃遅くてパッド投げそうになりました
こんなに遅かったっけ・・・慣れって怖い
FMと違ってスパダンでウバクラダをハメ殺せないんで上手く後ろをとっていかないと・・・
                     ∩_  ・∵’、
                  ⊂/"´ ノ ) 
      (゚Д゚)ミ 彡(゚Д゚)  /   /vV
    (゚Д゚)三(゚Д゚)彡(゚Д゚) し'`∪
  <( ̄(゚Д゚)彡ミ(゚Д゚)
 // ̄> > (゚Д゚)
こうなっちゃう。





んで本日のセラフィセンバ
2_20090613101643.jpg
3連荘で出土
昨日今日の中星霊は妙についてる


結果
3_20090613104107.jpg
いい売り物になりました



ちなみにATは2ndの沼子でやることにし、イベント等レベル上げが楽な期間がくるまで放置に決定

続き。

1_20090612164109.jpg
これは酷い
なんかどんどん・・・


いかんいかん。
2_20090612164141.jpg
ここは新たな基板で流れを変えるべき時っ・・・!





3_20090612164630.jpg
ヨッシャ━━━(゚∀゚)━━━!!
久しぶりに合成で大勝したような。
そんなわけでストームラインの闇46を売りにだしたいと思います
42で1500万が1件、46の最も安い出品が3000万
ひとまず2500万で出し、売れなければ下げていこうかな
それとAライン50%も一律4mまで値下げ。






4_20090612164456.jpg
あ、179になりました。もうちょいもうちょい

本日の

1_20090612110808.jpg
セラフィセンバ

2.jpg
また微妙でした


3.jpg
178になりました

4.jpg
また出ました


シールドラインはいまだ1個も売れず・・・(´・ω・`)
光22のセラフィと一緒にどうかよろしくお願いします

宣伝

ラボル・ドゥンガ炎土雷光ソリセンバ氷 全て50% お値段一律4.5mにて販売中
商品名か【F's Shop】で検索してくだしあ
たぶん安いと思うんですけどねー需要がないのかさっぱり売れなくて。
この場を宣伝に使わせてもらいます


psu20090612_015342_000.jpg
あと177になりました
残3,5mくらい?

適当に

psu20090610_023424_002.jpg
Lv175になりました
双頭飽きてきたので聖獣にチェンジ
野良PTにATで入って弱体撃ってる方が効率はいいんでしょうけど、長続きしないんで結局ソロ
あと5.6Mで180。しかし恐ろしいのはそこで終わりではないこと・・・


psu20090610_023026_001.jpg
セラセン基板が出ました
psu20090610_181652_000.jpg
微妙でした





ところで明日のメンテ告知が6/10 18:30の時点で出ていません
休止なのかナァ。

え?

モタブが出るのはPT参加人数が2~4人の時のみらしい
どうすんだよ!欲しいけど一緒に行く人いないよ!

くっ・・・こうなったらノートPCも使って2アカウントで
psu20071109_223405_007.jpg
プレイか?!





(´;ω;`)こういうのやめてよソニチ
ちなみにCa♀ATだとレベル172か173あたりでモタブはもてるようになります

星霊達の遺産ソロまとめ

PTは知りません。行く予定もないのでwikiの更新を待つかしてください

お値段は公式参照


以下追記に記載

託された防衛戦Sまとめ

お値段は公式を参照してください

出現順
カクワネ3+ポルティ3→カクワネ3+ポルティ3
ポルティ5→ポルティ1
カクワネ5→カクワネ1
ポルティ5→オルアカ1
カクワネ3+ポルティ2→カクワネ3+ポルティ2
カクワネ3+ポルティ2+オルアカ1→カクワネ3+ポルティ3+オルアカ1
カクワネ6→カクワネ6→カクワネ6
ポルティ6→ポルティ6→ポルティ6
カクワネ1+ポルティ2+オルアカ2→カクワネ1+ポルティ2+オルアカ1→ポルティ2

計100体でミッション終了
所要時間はソロで9分~10分
敵の攻撃力が調整されており、Lv169CaAFストームライン光42でカクワネの攻撃が0~50程度

カクワネ1869EXP
ポルティ1121EXP
オルアカ1869EXP
なので1周での総獲得EXPは148752EXP


psu20090604_234157_000.jpg
ラス箱はフォトンクリスタルの破片。飴じゃないです。



これは酷い・・・
双頭よりマズいとかどうなってるんですか


S未満の難易度についてはレスをコピペ
Cランク(mobLv80)
クリア報酬:職 240P フォトンドロップ2個
総経験値:54,028

Bランク(mobLv110)
クリア報酬:職 300P フォトンドロップ3個
総経験値:81,888

Aランク(mobランク140)
クリア報酬:職 420P フォトンドロップ4個
総経験値:115,320

とのこと。

デジャヴ

1_20090604220450.jpg

    ∩ミヾ
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/

いやーメンテナンスってホントにいいもんですねー

だってお

200906041936427f4.jpg
          ____
        / ―  -\
 ミ ミ ミ /   (●) (●)       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.      (__人__) \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





20090604203703dcd.jpg
          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




いつもWMで課金しているのですが、端数(240円)をウォレットに貯金してたのを思い出して残高を確認してみたところ、結構あったのでなんとかGCミッションはできそうです

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


