

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

なんてこったい

『さあトドメだと鬼人化したら
     敵が勝手に死んでしまった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何をされたのかわからなかった…
以下略

ポルポルヘアーにしたのでちょっとネタに走ってみました
一部の頭防具装備していると自慢のヘアーの形かわっちゃうのが残念でなりません
上記SSですが、どうも毒のDoTで死んだみたいですね。
毒のダメージや敵のHPをwiki等でみて毒は微妙かな?
なんて思っていたのですが、実はなかなか使えるみたいです
ただ私自身は毒武器もってませんのであまり関係はなかったり

それにしても素材が足りません。各地駆け回って素材収集!
雪山にて。

ふと横に目を向けると・・・龍の死体かな?
まさか急に動き出さないよね(((( ;゚Д゚)))

そうこうしてるとHRがどんどん上がっていきまして、HR11になりました。
記念ということで貼ってあった募集に参加し、飛竜種リオレイアに挑んできました
リオレイア戦

サマーソルトで見事に即死しましたが、無事勝てました
結局終わってみれば死人がでたのはその1回のみ・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです
私以外の方が慣れてて強かったのが全てかな(;゚Д゚)
いつかはああやって華麗に戦ってみたいものです


追記
途中で個人チャットが飛んできたのですが、MHFでの返信方法がわからなくてですね・・・
色々やってはみましたが届いてるかすらわからなry
もしここをみている方でしたら重ねてお詫び申し上げます。
ごめんよ(´・ω・`)
ただ一番の問題は、謝罪したところで
ここを見ているって可能性はかなり薄いって事でしょうか・・・

慣れてきたかなとか思ってましたけど、まだまだわからんことだらけですねorz


更に追記
MHFですが課金は見送りました。
なので今後MHFについて書くことはないかもしれません
カテゴリーとしては凍結とします

オープンβテスト開始!

というわけでモンスターハンターフロンティアです
オープンベータ開始ということでさっそくやってまいりました
トライアルからのデータは引継ぎなので、ある程度の装備と知識でいざ・・・!

ピヨピヨピヨ・・・

・・・幸先の悪いスタートです
空気椅子

プルプルしつつ友達を待ってみたり
志村!後ろ!後ろっー!

採掘してみた・・・ん?
アッー!

上手に焼けましたー♪

そしてやっぱり欠かせない上手に焼けましたー♪

今の所罠だとかはさっぱり使わず、ボス戦でもガチンコバトル状態
既にきつい場面がちらほらでてきてます
もっとテクニカルに戦いたいな・・・!wikiとか読んでぼちぼちやっていきたいと思います

しかしオープン始まったというのに流石カプコン
23:00~未定の緊急メンテ(6/29 13:00に経過報告)
トライアルと大差のない滑り出しとなってしまいました

仕方ないので今日はこのへんで。

古の龍

というわけでFEZです
なのですが、唯一やった1戦が
短スカが逝く。

見ての通りドラゲーでした
この時は効性+14とか出てたので、久しぶりにパニでひゃっほいしてました
どうみてもいらない子ですね。自重します
スコアは4K3D PC15kとかだったかな?
パニ無理そうかなーと思ったら、サクサク切り替えて闇ばらまいてたので、割と稼げた感じ


肝心の戦争の流れですが
開始して少しの間こちらがわずか3人
もう3人でsos連打です。涙目です。
それから少し経ち、願いが届いたのか徐々に増えはしたのですが、埋まるまで終始lv差が酷く嫌な予感はしてました
後で聞いた所によると、どうやらネツの目標(しかも時間ギリギリ)だったらしいです
こういう言い方もなんですが、ネツ側はかなり必死だったようですね
序盤はオベはもちろん負けてましたが、歩兵戦ではなんとか拮抗
しかしこちらの援軍到着と共に敵側も増えた事によりlvや構成の差で一気にSS位まで押し込まれました


ここからは愚痴になります

この戦場で
「もっと前にでて」
と連呼してる短スカさんがいました
まぁそれだけならよくある一コマなんですが
声の主をふと見つけまして、なんとな~く目で追ってると
片手スタンプ
  ↓
ブレイクあわせるも、のけぞり失敗
  ↓
再度ブレイク
  ↓
小足みて昇竜余裕でした
敵片手が避けて引き撃ちバッシュ
  ↓
フルボッコで死亡
こんな感じで死亡する場面を数回見かけました。
もちろんデッドランカー
確かに前に出るのは評価できますが、流石にそれは・・・
ドラゲーだから仕方ないと言われちゃそこまでですけどね

ネツエルゲブでちまちまやってて感じる最近増えてきたケース。
戦場で最もいらない子こと(短)スカがネガる、スーパー軍死になる
かつ本人はロクな仕事してない場合がほとんど
そうなるとkickされても文句ないよねー?と思います
ただあまりkick申請通らないんですよね
まず投票の前に5人の申請が必要
(申請票が集まる間、他の人にkick申請が入った場合リセットされる
 4人がAに申請→誰かがBに申請→Aのkick申請票は0に)
更に申請票5つが通った後、
通知がなされたキャラ(lv15以上のキャラ限定)
上記6割の賛成票が集まりはれてkick
ややこしいですが、実際ほとんど成功する事はありません
ちなみに通知無視すると反対票となるようです

愚痴ここまで
by短スカ
おまえがいうな?ごもっとも。


さて戦争の内容に戻しますが、終盤ドラが出てからの勢いはやはりすさまじく、
恐らくキマ出せてれば勝てたかもしれません
南側の敵オベをベキベキ折り進んだのはなかなか楽しかったです


今日はこの辺で。
明日はMHFオープンβについて書くかもしれません。

モンスターハンターフロンティアオンライン

新カテゴリ:MHFです
実は先日もトライアルに参加してはいたのですが
2つ目のクエストクリア→エラー落ち→接続制限で入れず
というコンボを喰らってしまって、早々に退場しちゃいました
どうやら23時までテストやってたみたいですが・・・

というわけで、今日はリベンジも兼ねて参加!

ティドゥーン・・・
ログインオンライン

・・・ボン!

というわけでログインゲーム開始です
かれこれ2時間くらい戦ってたようです。なんとか上手に焼けましたー♪
お古の装備

まずはチュートリアルクエストを受けるのが筋ってもんです
なかなかいい感じの装備がやたら臭うと思ったら・・・
勘弁してください
クエストがいっぱいあったので色々受けてみました。
採取、採掘、戦闘。
とにかく自由度が高く楽しかったです
SS等でみる大きなドラゴンといつか戦ってみたいですね
とりあえず武器を作ったり、
武器を作ったり。

やられたり・・・
やられたり・・・

3~4時間はプレイできたと思いますが、
のめりこんでまして、SSは撮るのを忘れてました

とりあえず感想
lvという概念がないため気軽にちまちまできますし、基本的に回避に重点を置いたという部分がなかなか新鮮
というか避けないとほぼ即死。
防具強化すればそういうこともなくなるのかな?
今後にこうご期待(ぇ
一人で縛りプレイ、また複数でワイワイプレイでも楽しめそうです
また武器の種類も豊富でどれを使うか迷いますね

この勢いだと課金しちゃうかも?
明日のテストにも参加できれば書くかもしれません
今日はこのへんで。

ラヴマリッジ

というわけでFEZです
どうやらアイテム交換イベント「ラヴマリッジ」が行われてるようです
戦争に勝利し3つのアイテムを集め、別のNPCで更に交換
これで手に入るのが・・・
ウェディングドレス5パーツです
ウェディングドレスその1

♂キャラの場合はタキシードのようですが、手に入れてないのでまた後日

ちなみにこの装備のまま戦争にいったんですが(以下SS)
ウェディングドレスその2

素耐性が97?くらいで、ガードこみで耐性約140
普段がガードこみ208なので、若干不安ではあったんですが
その予想が的中し、見事ヘルで300くらいました
・・・もう戦争には着ていきません

他のキャラのも手に入れなきゃ、ということでちょこちょこ戦争はやりました
ただSSも撮ってないし、ネタになりそうなのも少なかったため今日はここで終了!

リハビリ

PSUの方でF通カップということもあり最近全然FEZやってませんでした
というわけでリハビリも兼ねてちょこっとやってみました
・・・がこれは酷い

とりあえず1戦目
inスピカ
10数分程あまり人数が増えず各所必要な所へ・・・
北いったり、南まで歩いたり、そんな感じでうろうろしてました
正直小人数の模擬戦でもやってる気分でしたね
リハビリとしては丁度いい練習になったかも
んで中盤にどこか終わったらしく急に増え一気に埋まりました

しかしその辺りからどうも自分が行くとそこが劣勢になる。
よくある事といえばそうなんですが、いくらなんでも何か作意をry
まぁこれはいい訳ですが、どうも撤退戦ばかりでまったく稼げませんでした
終わる寸前の画像がこちら
スピカその1

スコアがこちら
スピカその2

両手ですし、PC与ダメなんかよりキルが欲しいですね
ただとるコツとかってのをすっかり忘れてまして・・・
ぼちぼち調子戻してかないと

終わった後、マップに出て目に付いたのでノンストップでダガーへ
ダガー

・・・なんて・・・こったい・・・
ドラゴンソウルもってればよかったなー、と思ったり
ホル側には高lv多数+私が入った時も5人差で人数負け
なんて状態でしたので、仕方ないといえば仕方ないですが
何故かいつもホルはダガー戦はかなり気合はいってますね
ちなみにこの戦争ですが内容をあまり覚えてないのと、スコアのSS撮り忘れでこの一枚だけです


今日はこの辺で。
もしMHFのトライアルに参加できれば、それについても書くかも。

公公

FEZの方にSSは撮り損ね・・・以下PSUのSSで幅稼ぎたいと思います
というわけで昨日行きたいなーと書きましたが、
ゴヴァーラ先生のおかげでバレットもそこそこ上がってきたので
不穏なる因子
DF戦その1

Aランクに
DF戦その2

参加して
DF戦その3

きました
DF戦その4

ダークファ・・・ダルク・ファキスは
まさにラスボスって感じで、なかなか熱い戦いができますね
技も多いし、何よりシンプルに強い
曲も神がかってて盛り上がりまくり
ただ何度も周回してるとやはり飽きが・・・まぁ仕方ないんですけど。
そうこうしてると、つい先日転職したばかりのfGが10になりました
fGLvが10に。

F通カップは報酬と職Pはおいしいですね。
今の内に2nd育成もやらないとなぁ・・・

最後にクラブでの一コマ
もうずっとラッピー大杉

イベント終わるまでラッピー着ぐるみは封印かなこりゃ

ある1戦

FEZは1戦だけやりました。
inデスパイア山麓
防衛ネツvsカセ攻め

ネツ側には無双が多め
構成は埋まる寸前で
ヲリ17:サラ23:スカ8
と、理想的な構成

カセ側はカレーが多め。他見た事ある部隊がそこそこ
構成は見忘れたのでわかりません。皿がちょっと多かったかも?

初動が上手くいき、中盤までは押したり引いたり拮抗状態
私がレイスでた辺りで押し込み、そのまま押しきって勝ち
差は0,3ゲージ程だったかな
敵キマへの対応がかなり早く、その他もわりといい感じな戦争でした
V字はどうしても防衛不利なので、
今回の流れにのって次も、また次もこうだといいですね
確かスコアは2K2D PC10kとかそんな感じ
ランク上位はほぼ皿が独占
主に無双の有名な人が目についたかな
最強氏はいなかったようですけど。
・・・というか途中でSSとったはずなのに・・・ない!ない!('A`;)
SSはまたの機会にでも。

ラッピーのいる日常

最近はPSUでファミ通カップということもあり、ほとんどそっちばっかやってます
FEZはほぼ放置気味。稀に目標戦にでたりとかその程度

PSU
先日手に入れたラッピーの着ぐるみがお気にいり
実装してすぐということもあってか、着ぐるみと結構すれ違う
ユニ20のクラブ内とかピヨピヨピヨピヨピ(以下略)って感じ
しかしこれで銃火器もった構図なんかはかなりシュール
返り血とかついたらなおよかったのになぁ、なんて
某ゲームのウサギの着ぐるみロ○ーをイメージしてもらえれば・・・
まぁそうなっちゃうとR指定とかきそうだけど
ラッピー包囲網

悪乗りして通りすがりの人とこんなことやってみたり
名前隠したりしたほうがいいのかな。
まぁPSUはID判別で同じ名前いくらでもとれるからいっか。

さて4週目のエネミーは闇ばかりということで
光バレットが必要になってくるわけです
しかし最近fFからガンナーに転向したため、ほとんどのバレットが育ってない状態
期間限定だしとりあえずなんとかあげないと
未だに「不穏なる因子」のAに行った事がなかったりするので、近々行ってみたいですね
今日も今日とて原生S2のゴヴァーラ先生にお世話になってきます

こんな感じでだらだら日記書いていこうかと。
3日坊主にならないよう頑張ります

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


